アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生 ドコモ光でPlalaなのですが200Mbps契約です。
   日ごろからアッホみたいに遅く夜間などは70Kbpsと極限状態です。
   ドコモ光聞くと基地局間でのスピードは出ているとの事で 根源はPlalaだと判明し
   他方グぐると やはりPlalaが評判悪かったです。
   Plalaやめたほうがいいですかね・・・・・・・・・・・・・18年Plalaです。(未練なし)
   NURO光に興味持ちましたが、何方かNURO光の良し悪しについてご教授ください。

A 回答 (4件)

回線を1Gbpsに変えるのが先だと思います。

• 0
この回答へのお礼

Kuroki55様

有難うございます

そうします    敬具

なぜ携帯会社のドコモ光なんですか?

ちゃんとNTTフレッツ光にしたらどうですか?
携帯系はすべてNTTから回線設備を間借りして経営してるんですよ。
プロバイダーよりNTTフレッツ光に変えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

Z31様

有難うございます

先月  別件でドコモへ行ったときに90パーセント強引にFLETS光だったものを
    変更されまして・・・・・・・・・・・・・・・
    で   当初はドコモ光が遅い原因だと思い、電話しましたが
    調べが進むにつれて、Plalaが駄目だと 結論に至りました。・

なので NUEO光に興味持ちました。          敬具

ぷららはNTTグループのISPです。

ぷららのバックボーンが、つまっていて(ヘビーユーザ等)遅くなっていいるのです。
回線変更しないで、ぷららに夜間速度が出ないことを伝えて、バックボーンを太くしてもらいましょ。
それでもだめなら、ISPを変更しましょ。
    • 0
この回答へのお礼

adw007様

有難うございます
Plalaサイドで本日からV6を使えるようにしたから ためしてね 問い割れましたが
今22:13時間速度は780Kbpsで まいってます  笑い)

もう無理ですよね・・・・・・・・・・・・・・・敬具

こんばんは

既に書かれていますがv6しかないです、
現在v4は混み合っていて、大半が遅くなっています。

ドコモ光は実際の所フレッツ光回線を使用していますので、
確認いただいたとおりかなり速度に余裕があるかと思います(通常600~700Mbps、200Mbps契約でも100~180Mbpsくらいでます)
問題はぷららが借りているNTT回線設備の台数が少なく、全員がそこに繋ぐので夜間は激遅になります。
最近ですとどこのプロバイダーも大抵はこのような感じとなっており、空いているプロバイダーを探すのが困難な状態です。

そこで空いているv6なのですが、
サイトが対応していないと使えませんので非対応の速度計測サイトで計るとv4で繋ぎに行ってしまい遅い結果となります。
Youtubeなどv6対応サイトをみて速度が遅いかどうか(70Kbpsなら確実にコマ送りになる)確認してみて下さい。
恐らくは解消しているかと思います。
v6は人数が少なくどこも比較的快適に使えますが、
オンラインゲームなどの誰かと1対1での通信が出来ないまたはラグが酷くなる場合が多いので
利用している場合はv6プラスなどの変換サービスを使用しないよう注意して下さい。

NUROはバックボーン通さないので、比較的早いです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuu様

有難うございます。

なるほど   非常に解りやすく勉強になりました。

又 お願いいたします・                敬具