プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成28年車のマツダプレマシーにヒッチキャリアをつけようと検討中です。しかし今後、車を変更しても載せ替え可能なヒッチキャリアがあればと思い、質問させてもらいました。ヒッチキャリアに関してその他の情報提供ももしあれば、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ジャッキ(車載のフロアジャッキでいい)が2個(誰かからもう一個借りてください(^_^;


と馬2個でキャリアを水平にして取り付けましょう

ただ、ヒッチキャリアって意外と使い勝手が悪いですよ(^_^;
乗用車のプレマシーだと装着位置が低いですし(荷物の上げ下ろしは楽ですが)荷物は汚れまくり(特に雨の後とか)
リアハッチが開かなくなるし、プレマシーベースだと幅の狭いキャリアを選ばないといけないので数が少ないですし(燈火類を隠してしまうから)

クーラーなどの大型の物は入りませんが、ルールキャリア、ルーフボックスのほうが良かったりしますよ
長いタイプなら冬はスキーやスノボが入れられすし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございました!確かにリアハッチは開けづらそうなんですよね笑 実際にプレマシーにつけている例が少なくて、絵面に浮かばないのが本音ではあります。また何かありましたら回答していただけるとうれしいです。

お礼日時:2017/10/04 07:47

どれもボルト・ナットで固定ですから取り外せば他車に応用できますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!ちなみにヒッチキャリア取り付けは自分でやるつもりですが、何か注意点があれば教えていただきたいです。ご都合よければ回答お願いします。

お礼日時:2017/10/03 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!