dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型が出たスイフトスポーツ ターボ と
新型 シビック ターボ ハッチバック と、 改良した アクセラ 2・2 XD ディーゼルターボ とでは、購入するとしたら、皆さんは、どの車を選びますか?
加速力 燃費 安全装備 で、アクセラがリードしてると思うのですが?

A 回答 (5件)

予算が許せば、サーキットでもガチで速く、町乗りでも思いのほか快適に使えるシビックでしょう。


予算がなければ、速くはないけど、運転操作が楽しいスイスポ。

アクセラはちょっとスポーティーな快速車という感じなので、他の2車とはちょっと方向性が違うと思います。
でも逆に、燃費とか安全とかおっしゃっている時点で、シビックやスイスポは違う(ウリの部分でない)のではないかと思いますが。
    • good
    • 0

シビック・ハッチバックの一択かな。



抜きんでてカッコいい。
    • good
    • 1

ディーゼルは長持ちするかな?と思う。

2.2Lだと税金も高いので却下。
    • good
    • 0

私は一人でワインディングを走るのが好きでして、またホットハッチタイプが好みですので、取り回しやキビキビ感から文句無くスイフトを選ぶでしょうね。


スイフトに比べるとシビック・アクセラは大き過ぎ、またディーゼルは高回転まで回らないので面白くありません。
    • good
    • 1

マツダのアクセラ?しかもディーゼル 何が良いのですか? 重たいドン亀 スポーティー走行できますかねー 該当外です。



シビックターボは、抽選販売では?金額的にも買えますか?維持費も掛かります。

現実的に買って乗り回せて維持できる スイフトスポーツでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!