アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳と1歳の子供がいます。
旦那のことなのですが、旦那はとても短気でキレやすく、些細なことで怒ります。
最近一緒にいると、とてもストレスで、仕事から帰ってきたり休みの日は憂鬱です。
喧嘩しても倍言い返されて、長い説教が始まるので、今は怒られないように一緒にいる時間を避けたり、とりあえず謝るようにしています。
今までは、それでも育児を手伝ってくれるし、お金も稼いでもらってると思って感謝しなきゃと思っていましたが、あまりにもキレられたり貧乏揺すり、舌打ちが多すぎて…
妊娠中でつわりの時も、冷蔵庫が汚いとか、切迫で自宅安静中も細かく説教され…もう愛情はなくなりました。
仕事に行っている間も、電話に出ないと怒るため常に携帯を気にし、私が子供と出掛けている間に旦那が家に帰って何か気に入らないことがあると(DVDの電源が入ったままだったり)すぐに電話がかかってくるため、どこにいても旦那のことが気になり気が休まりません。
お金の管理も任せるといいながら、何にどのくらい使うか話し合おうとよく言われ、家も自分なりに片付けてるつもりですが汚い汚いと言われ、最近何もやる気がおきません。
でも、正直別れる勇気はありません。
子供にはいいお父さんで、子供たちもお父さんが大好きです。
私の勝手な思いでお父さんを奪いたくないし、私も一人で育てる自信はなく…。
思ったままに書いてしまったため文章がバラバラですが、最近何を心の支えにしたらいいか分からず、気持ちが前向きになれません。
子供たちは可愛くて大好きですが、子供を生き甲斐にすると子供が辛いと思うので、他のことで気持ちを前向きにしたいです。
何かいい方法はないでしょうか…?(・・;)

A 回答 (6件)

モラハラっぽいですね、旦那さま。



経験がないのでとりあえず参考リンクだけ貼っておきます~。

http://josei-bigaku.jp/morahara4845/
https://papimami.jp/37901
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
あれから少し旦那の態度も良く?なってきたので、もう少し考えていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/30 04:27

そのご主人は人格障害と思います。


まともに相手にすると疲労困憊しますからあんたには辟易してますオーラを出してみて下さい。
お子さんが小さいなら尚更です。
説教するような人間はクズです。本来そのご主人が説教されるべきですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
あれから少し旦那の態度も良く?なってきたので、もう少し考えていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/30 04:27

お互いの気になる所を、箇条書きでもいいから、1週間程かけて手書きでもいいからリストアップして下さい。


そして、親のいる前で、さらけ出して解決しましょう。
お互いの粗探ししてても片付きません。
根本的な解決は、親なり友人夫婦なりを巻き込んで、晒した上で理解してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
あれから少し旦那の態度も良く?なってきたので、もう少し考えていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/30 04:27

ご実家は頼れないですか?


お子様のためとはいえ、言葉のDVを受けているわけで辛いから相談をされているんですよね?

お住いの市町村に、生活相談ができるところがあると思います。
まずはそちらに相談されるのと良いかと思います。
お父さんを奪いたくないという気持ちも分かります。
が、お子さんはあなたにしている父親の姿は見ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
あれから少し旦那の態度も良く?なってきたので、もう少し考えていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/30 04:26

あなたがカウンセリングを受けたり地域の相談窓口に言ってみることもいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
あれから少し旦那の態度も良く?なってきたので、もう少し考えていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/30 04:26

『子供にはいいお父さんで 子供もお父さんが大好き』なら


子供に お父さんのどんなところが好きなのか 聞いてみてください。
3歳のお子様なら 正直に言ってくれます。
あなたが見えなかった ご主人の良いところを 探してみましょう。
自分の足りないところを 自分から言って 『ごめんなさい』と言います。
『手伝ってくれると助かるんだけど』とお願いしてみます。
嫌なことではなく 良い事に目を向けてください。
初婚の頃を思い出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
あれから少し旦那の態度も良く?なってきたので、もう少し考えていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/30 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!