dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

RZ250R(3HM)フロントフォークについて

フロントフォークが曲がってしまいました。インナーチューブのみ交換しようと考えています。治すからにはきちんと治したいと思っているため新品パーツを使いたいのですがRZRのインナーチューブはすでに廃盤になっています。そこで皆さんに質問です

FZR250(2KR)のインナーチューブを使うことは可能でしょうか?FZRは新品パーツが手に入ります。
RZRとFZRではフォーク径35mm、フォークスパン185mm、ステム長も全て同じです。しかしオフセットのみがRZRが35mm、FZRが40mmです。

RZRにFZRのインナーチューブを流用することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

直接の回答ではないのですが、正確に調べるなら両車のパーツリストを取り寄せてにらめっこし、ある程度確信が持てたら買ってみて調査し、大丈夫そうなら使ってみる、というプロセス踏むしか無いでしょう。

私はこういう作業結構好きなんですけどね。(無駄金になることもありますけど)

ちなみに曲がり修正でもちゃんと(新品と同等以上に)直してもらえたりもします。
フレーム修正をやっている業者にあたってみてください。

最終的な手段はフロント周り一式(場合によってはホイールごと)移植かな。
    • 0