アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中、腕にチクっと鋭い痛みを感じて目を覚まし、反射的に腕をふりました。そのとき、カサっという音が。
ダニやアリではありえない音だったので、慌てて明かりをつけて辺りを見回すと、ゴキブリが1匹這いまわっていました。
ゴキブリはすぐに退治しました。

噛まれたところは、最初痛みだけで見たところなんともなかったのですが、すこしたってから見ると、直径1ミリにもなりませんがプクっと腫れていました。
メンソレータムを塗って就寝し、朝起きたときには、腫れも痛みも引いていました。

が、相手が相手だけに、なんか気持ちわるいです。
ゴキブリに噛まれても、よほどのことがなければ病気にはなりませんよね?

A 回答 (3件)

30代♂です。


タイトルに笑ってしまいました。
私も経験あります。
確かにあいつら噛みますよね。
私の場合はその後何もありませんでした。
おそらく問題ないでしょう。
でも気持ち悪いですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

何もなかったですか。
安心しました。

お礼日時:2004/09/11 20:49

ゴキブリって何でも食べるんですね…


数十億年昔から生きているのだから当然といえば当然なのですが…
ゴキブリが病原菌を媒介していると言われるのは,どこでも平気で歩き回るからでしょうから,衛生的な環境下のゴキブリなら噛まれても平気かもしれません。
それでもやはり,病院へ行った方が気分的に違うなら,行った方がいいでしょうね。
お大事に…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ゴキブリの行動半径がわからないので、衛生的かどうかなんともいえません。
寝室には食べ物とか置いていませんし、いちおう衛生的ですが、もしかしたらドブやトイレの中を歩いたことのあるゴキブリかもしれないですよね。
今のところ何ともないので、病院にはいかずに様子をみようと思います。

お礼日時:2004/09/11 20:57

タイトルをみてついお邪魔してしまいました。


そんなことってあるんですねぇ~
考えただけで気持ち悪いです。お気の毒です
今は腫れも痛みもないとのことで不幸中の幸いですが、少し様子をみてなにかあれば皮膚科に行ったほうがいいですよ~
それにしても寝てるときにくるなんてそれは反則ですよね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

噛まれるまでにどこを踏まれたんだろうと思うと、ぞっとします。
さすがに顔の上を歩かれて目が覚めないことはないので、それはないと思います(思いたいです)が。

お礼日時:2004/09/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!