プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白いペンキでベージュを作りたいのですが、何色を混ぜればいいですか?

A 回答 (5件)

ベージュカラーのペンキありますけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
実は手元に買いだめした白のペンキが大量にあるので、それを使ってフェンスに塗るベージュを作りたいのですが

お礼日時:2017/10/05 08:44

混ぜて作りたい場合はとりあえずGoogleなどで「ペンキ ベージュ 作り方」などと思いつくキーワードを指定して検索してみてください。


同様のご質問に対する回答や解説ページが容易に見つかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
みなさんの知恵をお借りします。

お礼日時:2017/10/05 09:10

茶色があれば茶+白。


茶色がなければ茶色を作らねばならず、赤+青+黄色=茶となります。(青+黄色=緑ですので赤+緑も=茶)
よってベージュは赤+青+黄色+白、となりますが、黒+白=グレーなどと違い、4色をも混ぜますのでいずれかの色の加減で全然色合いが異なってきます。
何か他に塗られているベージュと色合わせしたい、などといった場合、色合いを合わせるのは至難の技かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しづつ混ぜて作ってみます。

お礼日時:2017/10/05 09:09

ピンクを少し混ぜればいいかな。

    • good
    • 0

No.3の方が的確な方法を挙げていますが、これは赤・黄・青・白しか手元に無い場合のベージュの作り方であり、黒があるのであれば、ベージュの作り方はもっと簡単です。



茶は「オレンジ(~黄)+黒」で出来ます。つまり「赤+黄+黒」です。これは結果的には「赤+黄+青」と同じことです。原理的には「赤+緑」という風に補色同士で混ぜると彩度が低下しグレーや黒に近付くからです。補色同士を混ぜて彩度や色相を調整するのは至難ですが、元々黒があるのであれば黒の割合を増やすことで彩度を低下させられるので扱いが簡単です。
この茶に白を混ぜればベージュになりますから、ベージュは「赤+黄+黒+白」です。

ちなみに「オレンジ+白」で鮮やかな肌色になりますが、ここに黒を入れてくすませることでベージュになる・・・という考え方も出来ます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!