アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の気持ちがおれてるときに
皆さんなら家族を犠牲にしても
仕事選びますか?
私は、うつ病でとても偉い時に
旦那は仕事選んで行きました。
この先私はどうしたらよいかと

A 回答 (7件)

ご主人しか、ご家族がいらっしゃらないのですね。

そうですか。
頼れる相手はご主人なのですね。
やはり一度、受診に付き添ってもらってはどうでしょうか…?心の病気なんだってこと、わかってもらわなければ、辛いままですものね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で病院へ行きました。
旦那さんとは話をあれ以来さしてないです。

お礼日時:2017/10/06 21:23

養えるなら仕事の邪魔はせずに主婦の務めを果たしては?



貴女のしていることは邪魔ですよ。

一人で病気にも立ち向かえない人が何を養うの?
    • good
    • 1

貴女に質問です。



①旦那が貴方より重症の鬱になったとします。
家事も仕事も貴女がしないといけません。
貴女は旦那を養いますか?

②旦那が貴女を思い仕事を辞め貴女の看病につきました。
数ヵ月後貯金が尽き、家を出ることになり浮浪者になりました。
誰の責任ですか?

③専業主婦の役目は旦那のサポートがありますが、貴女は出来ていますか?
邪魔ではありませんよ。

④夫婦では助け合いが必要ですが、旦那の稼ぎに匹敵する貴女がサポートは何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

養います。

お礼日時:2017/10/05 13:14

うーん。


これは難しい。
確かに何かで埋め合わせしてくれるようなら、仕事を選ぶのは必要だとおもいます。

相談者さまとの生活があるので。 
ですが、なにもわかってくれないのは辛いですね。

ただ精神病の方は

わかってほしい
と思いすぎてるところがあります。

旦那様も辛いのではないでしょうか?

私は家族から精神病に巻き込まれましたが、ならなくても辛かったです。

現在、精神病なので辛いですが、どちらも辛いのかもしれないですよ。
    • good
    • 1

将来を捨てるなら今に生きる。

って事はあるよね。仕事を休むのはいいとして信頼なども置いて行くことになりますから、、

それでも女性はいいといいながら、収入が減るのは困るんでしょ?
    • good
    • 1

お母さんとか、ご兄弟は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族がいないんです。
主人しか

お礼日時:2017/10/05 16:53

お辛いですね…


ご主人は、うつ病の病識がないために、そのような行動をとったのだと思います。
あなたの、うつ病の原因は何でしょう…。ご主人が原因ではないならば、一緒に受診してもらうこともできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院へも1人朝から夜中まで1人
気持ちが変になりそうです。

お礼日時:2017/10/05 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!