アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、一緒に帰っている友達がいます。
今日私には、用事があったので友達に、
「用事があるから、先に帰って!」と言いました。そしたら、「用事って何?なんなん?
用事ってなんなん?」って何回も聞かれ、さらには、喧嘩ごしになりました。
用事の内容を言うのは面倒くさかったし、言う必要もないし、個人的にも言いたくなかったので、結果的には言わなかったのですが、
帰る友達には一緒に帰ってるから、言わないといけないものなんですか?言わなかった私がいけなかったんでしょうか?

A 回答 (2件)

今まで用事らしい用事も無かったくせにいきなり1人で帰れ、とか、納得できる理由が欲しい、私を嫌いになったの?彼氏できたの?告白するの??今後彼氏と帰るの??みたいに、彼女には死活問題で上手く対処できなかったのでしょう。

了解〜、じゃあまたね、みたいな距離感の付き合い今までしていなかったのに急に1人だけ大人になって、あいつしつこいし変ですよね、普通はそんな聞きませんよね!は、ちょっと冷たいんじゃないかしら。先生に呼ばれたからー、とか部活の子と話してくるからー、とかなんかあるでしょ理由。言わなくても罰則は無いし、察してあげない友達も幼いけれど、その子を嫌いじゃ無いなら相手に分かるように優しくしても何も損はしないですよね?嫌いなら、あなたは嫌いだから教えないし内緒、絶対理由教えない、言いたく無い!去れ!!で今後関わらなければいいですよ。
    • 0

そのお友達は自分に影響があることだと思ったのではないでしょうか。

もしかしたら、嫌われたとか、悪い想像をしたのかもしれません。

別に言わないといけないものではありませんが、簡単に話してあげたら納得したと思いますよ。
具体的にではなくても例えば「家族のことだからごめんね」とかそんな感じでね。
    • 0