アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ざっくばらんに携帯代通信料をいくら払ってますか端末代は入っていません。

A 回答 (3件)

docomoFOMA(通話+メール契約)で1,303円と、Freetel(データ通信1GB)で219円、合わせて1,522円(8月実績)です。


上記の中で通話は900円ほど使っていますが、FOMAタイプSSバリューの無料通話の範囲なので実質0円です。データ通信は自宅と会社のWi-Fi利用が90%以上なので1GBの契約で充分足りています。
スマホはASUS Zenfone3(一括購入で約36,000円)でdocomoとFreetelのSIMを2枚挿しして使っています。
なお今月から、Freetelの代わりに業務用(会社負担)としてOCNモバイルONE音声対応SIMを使い始めました。つまり個人負担が219円減る予定です。
    • good
    • 0

ポケベル代わりのプリペイド携帯だから、年に3000円。

しかも職場が負担。
    • good
    • 0

ガラケーですから3,500円ほどかと。


4,000円行くことは無いです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイホンなんですよね。
ガラゲーが懐かしい。

お礼日時:2017/10/05 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!