アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の方の話です。私たちは正社員です。そのかたは職場にだまってアルバイトをしています。黙っててくださいと言われました。金銭的にきついところがあるのかなと初めは思い今も黙ってあげていますが、最近職場の受付にバイト先の方が来て給料を渡したことを黙っててほしいと言われました。その後控え室で給料袋を私の前で開け、わー。沢山はいってるー!と喜んでいました。これを見た私の感情として、なんでこんなやつのために黙っててあげなくちゃいけないんだ。職場全員が辞めてほしいと思ってる人の為になぜかばってあげなきゃダメなんだと。あほらしい。と思いました。そもそも副業は禁止です。これを上司に云ってもいいものなのでしょうか。言ったら私は悪者なのでしょうか。

A 回答 (4件)

貴方の仰る通りだと思います。

やってはいけないと就業規則にあれば問題ですネ。
そこで、その方はバイトをしている「理由」があるんでしょうね?
家計の為か、自分の遊びの為かは解りませんが必要があるからやっている。

また、源泉徴収の問題が有りますから、会社で計算後に自分で確定申告をしている。
年金の問題もあると思いますから次年度には会社で解るのでは、と思います。

貴方への回答ですが、上司に言っても言わなくても結果は同じ事になりませんか?
やはり一番神経質なお金の問題を追及する事は、恨みで反撃されませんか?
こういう場合は、スルーするのが一般的だと思います。
    • good
    • 0

これで癌のお父さんが助かるー!なら喜んで黙っといてあげるホントはいい人なくせに♪

    • good
    • 0

言いなさい。


それであなたがスッキリするなら言いなさい。
どうでもいいなら知らんふりしてなさい。
話してバラして暴いてクビにして満足するならすればいい。
密告した人は、何か不味い事が発生した時に、周りから優先的にバラされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりですね。ほんと。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/06 14:47

悪者ではないと思います。

ただ実害がないならトラブルを避けるためにもあえて言わなくても良いのかもしれませんよ。

バイト先の方はポケットマネーで雇われているのでしょうか。もし源泉徴収にのる収入であれば、税金がかわってくるので遅かれ早かれ会社には分かってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!