アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は私に興味がないのでしょうか。それとも私のわがままなのでしょうか?

私は今日誕生日です。 深夜0時にお誕生日おめでとうラインがありました。
「お誕生日おめでとう、今日会いに行きます!o(^▽^)o」と。

私と彼は 遠距離なのですが、彼の実家はこちらにあります。私は一人暮らしです。
私は今日 誕生日当日なので 夜ご飯を一緒に食べるなどあるのかと思いましたが、 ご飯のお誘いもない状態です。
「今日どこか行こうよ。」と誘いましたが「何しに?笑」と返答があり、やっぱいいと断ると、なんで行きたいの?用事あるの?などの返事が返ってきました。

すぐ返事が返ってくるところをみると 多分実家で羽を伸ばしているのだと思われます。
私は家に来てくれてご飯も食べに行くものだと思っていましたが 彼は違うみたいです。
泣きたくなってきました。自分の思っていた誕生日とは違くて 理想と現実の違いに戸惑いを感じています。

今までの彼氏はきちんとお祝いしてくれたので過去も比べてしまっているのだと思われます。

どうでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁ、お付き合いしている関係で、しかも誕生日を覚えているならお祝いしたい気持ちになるのが普通の感覚だと思います。

「今日会いに行く」と言われれば食事して楽しく過ごすだろうと思うのは普通だと思います。

ん~、会いに行くって言っておいての彼の態度、なんなんでしょ?
まるで、「今日が誕生日の人とは別の人とやり取りしているような言い回し」ですよね。
「誕生日の人」と「他の人」を間違えちゃってる?
彼自身は「今日が誕生日だと思っている人」とお食事に行ってたりして…(-_-;)

まだ数時間ある今日にサプライズでも計画してる、とか?

あなたは本当に「彼女」と認識されているのか。
そこも気になるところです。

このまま何も無かったら、
祝って欲しい気持ちすら察することができない、
『会いに行く』と期待を持たせて裏切られる悲しさを理解できない、
そういう人なのでしょう、無関心にも程がある。
    • 0
この回答へのお礼

私に無関心だよね。と聞いたら「今まで付き合ってきたやつとのタイプが全く違う」と言われました

誕生日おめでとう~

女は誕生日とか記念日好きやったり気にしたりするけど男はさほど気にしてないみたい。
人によるけど。

おめでとう~って言ったからそれで祝ったつもりやったり…

淋しいとは思うけどそんなもんみたい。

ご飯食べに行きたいならハッキリ言えばいいのに~って返事返ってきそう。

あまり落ちこまないでね。
    • 0
この回答へのお礼

あのあと結局ご飯は行きませんでした。私は誘われ待ちでしたが 相手は 「誕生日だからご飯行って当たり前」という考えで誘わなかったそうです。