プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期になると、急に日と恋しくなり精神障害を理由に今まで何度か辛い目に合わされました。

この先もしかしたら良い事なんかないと思い正直泣きたいほど辛くなり落ち込んでしまいます。生きていても仕方ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

精神科で相談しても良いと思います。

気持ちが楽になる薬もありますよ。
    • 0

私は死後の世界を信じています

死後の世界は素晴らしい世界だという話を信じています

理由は臨死体験した人の話を信じているからです

特に自殺で臨死体験して蘇生された方々の話からなのですが、自殺は天国に行けないなどという話は人間が勝手に作った宗教的迷信です

自殺も他殺も事故死も病死も全て分け隔てなく行く世界は同じという事です

そしてそこは現世とは比べものにならないくらい素晴らしい世界であると

自殺で臨死体験されたかたは、その素晴らしい世界を見て現世が苦にならなくなったと

今まで辛かった事由が気にならなくなったと

逆に辛さを楽しく受け止めるようになったと

いずれあの素晴らしい世界で暮らせるなら現世の苦労なんてあまりにもチッポケでどうでもよくなったと

実は私も自殺志願者でしたが勇気がなくてやめました

今は自殺を考えていませんし相変わらずの貧乏生活ですが不思議と楽しく生きています

私の意見が参考になればいいのですが

臨死体験でググってみて下さい
結構面白いですよ
    • 0

私は母子家庭の母親です。

自律神経失調症です。
生活は苦しく、色々出費が多く、息子は個別指導塾に通い始めたのに今日の中間テストには遅刻して…
今日だけでなく、最近母に「死にたい」と口走りますが本当に自殺してはいけない事はわかっています。
「神様は乗り越えられない試練は与えない」を信じて、一緒に乗り越えましょう。
    • 0

どんまい おまえ

• 0