プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳のシングルマザーです。
両親と暮らしてます。

色々最近あって、
娘(3歳)にも手を出してしまうことが多々あって、、(前よりもぶちギレする事が増えました。)
今日、病院行ってきたんですけど
結構精神状態が危ないし命に関わるから
と言われて
大学病院を紹介されました。
来週、親と一緒に行きます。

左腕から左手首まで、リストカットによる傷痕だらけだし(深い傷もあってなかなか治らない…)
娘の顔にはアザがあるし…アザというか赤い斑点みたいな感じです。。
以前から精神異常はあって、
興奮すると自分の発言や行動など頭から抜けちゃうので覚えてないから警察にも児童相談所にも病院にもうまく説明が出来ず、、親にしてもらいました…。

大学病院の精神科で、
どういう事が聞かれるのでしょうか?

予約をするために大学病院に行った時に受付で、家で書いてきてくださいと3枚紙を頂いたのですが
その書いた内容にそって色々質問をされるのでしょうか??

今後も通うことになったりするのでしょうか??
その時は親も同伴ですか?
付き添いをしてる方もいたので…。

きちんと診断名がつくことで
自分自身に向き合えたりできますか?
治ったら娘と楽しく過ごせますかね??…。

それと、会社の直属の上司(女性)には
精神疾患があると前に話したことがあるのですが、
結構危ないって今日言われて大学病院に行くので来週以降、勤務変更をお願いしたいんですけど、正直に今の状態を話しても大丈夫でしょうか??
言わなきゃ、なぜ?って理由聞かれますよね??
上司も娘が精神疾患あって入院したことがあると仰ってたから理解はしてくれるとは思うんですけど、全てお話ししてもいいのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • とりあえず病気を治すのが先決で
    両親と話したことは、一旦白紙になりました。
    訳がわからなくなった時には
    ほとんど何も覚えてないんで…。
    正直、今は混乱してます…。
    言っときますけど、精神疾患になりたくてなった訳ではありません。
    なりたくてなった人っていないと思いますが…。
    自分が精神疾患ないからなった人の気持ちとか理解できないのは仕方ないですよね。。

      補足日時:2017/10/06 22:45
  • 質問にきちんと答えてくれた方々ありがとうございます。
    以前した質問とは内容が違うと思うんですが…。
    捉え方は人それぞれなので仕方ありませんね。

    大学病院に渡された紙に正直に書いて質問にも全て答えます。
    上司には、体調が悪いとだけ言って変更してもらいます。

      補足日時:2017/10/06 23:12
  • 受診前にきちんと紙は全て書いて
    今の状態を全て話せるように準備します。
    大学病院でのこと、
    娘と向き合えるか、楽しく過ごせるか、
    会社の直属の上司に話すこと、
    聞きたいことに答えてくれた方々ありがとうございますm(__)m

    質問以外のこと、批判的な意見は遠慮してください。お願いします。

      補足日時:2017/10/06 23:24

A 回答 (13件中1~10件)

母親のあなたであるやるべきことは、子供を養子に渡すか、両親にあずけるのが先だと思いますけど。

前から投稿してますよね?あなたは自分の事ばかりです!普通の暮らしがしたいのですよね?
なら、子供はあずけて、自分は病院に入り治療するべきです‼
何度投稿しても、みなさんから言われてもできていないみたいなので、警察と施設に通報してあげましょうか?
あなたの投稿を警察に届ければ探せられますから。
一番大切なのは、あなたではなく、子供です!子供の人生をメンヘラ母親のあなたのせいで滅茶苦茶になってます‼
    • good
    • 3

勤務交代となると周りの人も巻き込むので診断書の提出がもとめられるかもしれませんね。

体調が悪いからと言うと納得してくれる人もいますが、そうでない人もいますからね。交代を申し出る以上、診断書は大切です。

リストカットを繰り返すようなら
入院になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

治療して


子供の笑顔が見れますように(^ ^)
今は苦しいですが、乗り越えましょう‼︎
    • good
    • 0

はい分かりません



ただね、精神疾患が無くても持病を持ちながら働いている人も居るし
その持病のせいで自律神経をやられている人もいるよ
私に至ってもストレスの為、胃潰瘍を繰り返し起こし胃痛と闘っていますよ

更に言えば、命の期限に怯えながら遺していかなければならない子供を想って精一杯生きている人も居るんだよね

まだあるよ
せっかく生まれてきたのに、自由も無く、体も動かせず、ただ死を待つ人
(いわゆる特定疾病)

高齢者に至っては、認知症なんてたんなるぼけとか思っている人が多いけど、ある意味生きながらの死なんだよね!
自我がなくなって、家族にも下手すれば見放されて、自身をも忘れていく、認知の型によっては、発症一年ぐらいで死亡するんですよね
これでも、その辺は、職業上関わりがあるのでね

貴方に理解できますか?

貴方が精神病に好きでなったなんて、誰もいっいないじゃないですか?
周りを見たこと在ります?
私の家族にも精神疾患も障害者も居ますよ
本人ばかりが辛いのでは、ないんですよ
周りは、ソレに合わせて生きているんですよ

回答者さんの中には、貴方を擁護する方も居たはずなのにその言い方
理解できない?当たり前じゃないですか
    • good
    • 3

悪霊とか


そんなのあるんですか?

精神疾患は病気です。今は惑わさないで!本人の病気治療優先だと思います。
今は周りの事に余裕ないからそれでいいです。周囲が病気を理解して協力して助けてくれたら良いです。ご両親に助けてもらいましょう。
    • good
    • 0

大学病院で貰った3枚の問診票ばきちんと書きましょう。

それに基づいて診察されると思います。病名わからずイライラして周りにあたるより、病名つけて貰って自分は病気だと自覚しましょう。病気は治ります。きちんと通って娘さんの為にも治しましょうね。最初は付き添いがあった方が心強いと思います。通院の際付き添って欲しい時はお願いするといいでしょう…会社には、大学病院での受診を勧められたので行くことのみを伝えればいいかと思います。お大事に…
    • good
    • 0

過去の投稿はわかりませんが


精神疾患は自分でどうしようもできません。医師の指示に従って生きましょう。子供にもコントロール不能な時もあるようですので、その事は医師に伝えて下さい。母子共に守らるよう、病院やご両親や
自立支援サービスなどご利用、相談されて下さい。職場の事をあれこれ考えてる場合ではないですね。
    • good
    • 0

なんか同じ質問ばっかり。


真剣に回答してくれたたくさんの方に御礼もせず、娘の事より自分の事ばっかじゃない?
リスカリスカって…
尋常じゃないでしょ。
そんなんで子供を育てられる訳ないわ
    • good
    • 5

うーん、悪霊に憑依されているみたいです。


悪霊に体を乗っ取られるから、訳わからなくなるし、一時的に記憶が無くなるのですね。
「他人の不幸は蜜の味」っていわれますが、悪霊は、乗っ取った人間が不幸になると嬉しいみたいです。
この感情は、わりと多くの方が理解できるのではないかと思います。
そして、大学病院などに行っても治りません。
    • good
    • 1

専門的な意見ではありませんが、先ずは落ち着いて受診されて下さいね。

医師にはきかれたことを正直に伝えれば良いです。御自分の為だけでなく、可愛い子供の為に、病気と向かい合って治療に専念されて下さいね。
職場に全てを話したいでしょうが、私なら体調不良と言います。たとえ仕事を失ったとしても、命には変えられません。御自分を大切になさって下さいね。お母さんに子供を任せて、今は生きる事を選んで下さい。祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!