プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が5才くらいの頃、大好きなお菓子がありました。
それは、EPレコード盤のチョコレートで、真ん中直径3センチくらいがホワイトチョコになってます。
チョコレートはまるで本物のレコードそのもので、ちゃんと溝もあり、ビニール袋に入っていました。
チョコレートの外装も、本物のレコードのジャケットみたいでした。
当時子供ながらにセンスの良いチョコレートだと思いながらちょくちょく食べていたのですが、いつの間にかなくなってしまい、余りにも残念でしばらく夢に出るほどでした。

現在ではもちろん販売していないですが、このセンスの良いチョコレートを覚えている方はおりますか?
友達に聞いても誰も知らなくて、しまいには「本当に夢をみていたのではないか?」と言われてしまう始末です。

絶対にあったはずです。
どなたかご存知の方がおりましたら、チョコレートのタイトルなどを教えてください。
食べたことがある方でも結構です。
絶対にあったはずなのに誰も信じてくれなくてとても悔しい思いです。

A 回答 (4件)

うちの主人が覚えていました。



参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page64221 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レス、ありがとうございます。
おそらく、同じくらいの年代だと思います。
おかげさまで再びあのジャケにめぐり合えました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/11 22:55

そのレコード盤のチョコレートありましたよ~!!


いや~懐かしい!

そのお菓子の名前は忘れてしまいましたが、私も好きで
よく食べてました。
ちゃんと溝もありましたよね。

お友達に「夢なんかじゃなかった」と言って下さいね(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このチョコ、本当においしかったんです!!
私はホワイトチョコは嫌いなのですが、このチョコレートはまるごとパリパリ食べていました。
チョコレートがなくなったとき、夢にまで出てきて朝起きて泣きながら布団の周りや中を探しまくったこともありました。

食べることが出来なくて残念です。
復刻を希望したい!!!!!!
お世話になりました。
友達にガツンといってやります。

お礼日時:2004/09/11 22:54

食べたことありますので夢ではありません。


明治マイレコードチョコレートですね。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page64221 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます!!
20年以上の時を越えて、再びめぐり合うことが出来ました!!
そうです、これです。間違いないです!!!
食べることが出来なくて残念ですが、おかげさまで自信が確信に変わりました^^
パソコンやっててここまで嬉しかったことってあったかしらと思うほど、本当に嬉しいです。

お世話になりました。ありがとう!!

お礼日時:2004/09/11 22:49

明治の「マイレコード」でしょうか?



参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page64221 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで確認することができました!!
チョコのタイトルを一生忘れません!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!