単二電池

どうすれば、精神的に強くなれるの?

A 回答 (6件)

自分が自分の味方であることだと思います。


どんなに何かがあっても自分最高!と思えれば強くあることができます。
    • good
    • 1

なんとか成るさ…と


のんびり構える笑
    • good
    • 1

常に仮想敵を定めておきましょう。

周りの人で、自分よりレベルの高い人と、常に争って勝つようにしましょう。相手に宣言する必要はありません。勝手に敵と定め、勝手に争えばいいだけです。勝てるようになったら、さらに上の相手を探しましょう。これを繰り返していけば、無敵、じゃなくて精神的な強さも手に入れられるでしょう。頑張ってね(´ω`)
    • good
    • 1

自分をどん底に突き落とす、もしくは何かで


高い目標を掲げる。
どん底に突きおとし、そこから這い上がることが
できれば、精神的に強くなります。
高い目標は、その目標を達成できれば、それが自信に
なり、自信が精神的な強さとなります。
私自身は、後者で多少強くなりました。
    • good
    • 0

日光浴びるとか!?


紫外線はある程度浴びるてると鬱になりにくいらしいです。
後は自分は弱いと思わないことですかね。
    • good
    • 0

ちょっと関係なさそうですけど、身体に目を向けるのが良さそうと聞きました。



規則的な生活を心がけ、食事に気を配り、適度な運動をする。

身体的な強さを目指すことが、精神にも有効らしいです。まわり道に聞こえますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!