アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネジ山がキレた原付ナンバーの外し方教えて下さい

A 回答 (5件)

盗んだ原付のナンバープレートを代えるのかな?

    • good
    • 0

今一状況が分からないのですが、「ネジ山がキレた」は


ボルトの六角部をなめて、丸になってしまったと仮定して、
 十字ドライバー部もなめた。

原付なら、ナンバーの後ろ側にナットがあるはずなんですが、
ナットが無い原付って存在するんですかね?

ナットがあるなら、表側をバイスプライヤーで掴んで、後ろ側のナットを回す。
    • good
    • 0

ネジ山がなくなったのなら、ボルトの頭をプライヤーでつかんで引っ張る

    • good
    • 0

ネジ山がキレたってなんぞや?


逆ギレしてやったらいいと思うよ

ネジが折れたならそのまま抜けばいいし、
ねじ山がが潰れたなら、幅の広い輪ゴムかませて回すとか、ドリルをネジ山から貫通させるとかかな
    • good
    • 0

M10のメガネやソケットレンチを併用して、


そのままねじきってはいかがでしょうか?
ボルトとナットは市役所等発行場所で分けてくれますし、
ナンバープレートを棄損してしまったら、そこで
新しいのと無料で、交換してくれますよ。
(書類は必要ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!