プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの都道府県のお菓子が好きですか?私は北海道の「白い恋人」がNo1です。次に福岡の博多「通りもん」。どっちも練乳の甘さが好きです。みなさんのお薦めはありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

しらさぎ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで見ました。ウェハース系でしょうか?

お礼日時:2017/10/08 09:20

やっぱり三重県の「赤福」です。


おみやげでほしいというより、自分で買いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お餅ですね!食べたことないです。

お礼日時:2017/10/08 09:21

長崎県五島のちゃんここ通販で売られてます。



http://turutaya.com/sp/navi/meika_sp.html

奈良県?赤福餅好きです。

http://www.akafuku.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速注文してみます。

お礼日時:2017/10/08 09:22

鳥取西部の「風呂敷饅頭」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーソドックスですね。牛乳と一緒に食べたら美味しそう。

お礼日時:2017/10/08 10:19

又々失礼します。


熊本県の銘菓、誉れの陣太鼓も美味しいですよ!

http://www.kobai.jp/jindaiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようかんかな?

お礼日時:2017/10/08 10:20

阿闍梨餅(京都)


一六タルト(愛媛・松山)
喜久福(宮城・仙台)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らないのばかりです。

お礼日時:2017/10/08 10:21

福岡太宰府「梅が枝もち」


長崎「カステラ」
鹿児島「蒸気屋 かすたどん」
広島「もみじまんじゅう」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しぶい。ロングセラーばかりですね!

お礼日時:2017/10/08 09:17

しらさぎの続き



そうです。ウエハースの。
岐阜の飛騨地方のお土産です。
    • good
    • 1

太宰府天満宮の『梅が枝餅』


山梨の桔梗屋の『信玄餅』
東京亀戸の船橋屋の『くず餅』
岐阜の川上屋の『栗きんとん』
北海道のロイズの『生チョコ』
北海道六花亭の『マルセイバターサンド』
伊勢の『赤福』
京都の『聖護院八ツ橋』
長崎の『福砂屋のカステラ』
名古屋(東海市)の『ゆかりせんべい』

今は梅が枝餅が食べたい気分です。
こうやって書き出してみるとお餅系が好きな私。
白い恋人も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルセイバターサンドは最高ですね!レーズンとバターが最高にマッチしてます。

お礼日時:2017/10/08 13:17

牛乳と一緒に食べたら美味しそう」←そうなんです・・



牛乳が一番合うみたい(笑)

父親の故郷が近くにあるので 盆 正月には よく行って買って帰ってた・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!