アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR天王寺駅から地下鉄に乗り換えで定期を買う場合、JRと地下鉄一枚ずつの2枚の定期になりますか?
一枚でいける方法はありますか?

A 回答 (3件)

JRと大阪市営地下鉄は連絡運輸を扱っていませんので、磁気式定期券でも1枚にはできません。


ただ、地下鉄は今年の4月からICOCA定期券を発売開始しました。JRとの連絡定期券はまだ協議中(?)らしいですが、いずれ1枚にまとめられるかもしれません。

したがって、今の時点では、それぞれの定期券を購入して2枚持ちにするしかないです。
選択肢は、以下のとおり。
◆JR
ICOCA、または磁気式
◆大阪市営地下鉄
ICOCA、または磁気式、またはPiTaPa(定期券ではなく、マイスタイル)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 21:06

ICOCA乗り継ぎ定期も発券可能ですが、PiTaPaマイスタイルを利用したい場合、JRはICOCA、地下鉄はPiTaPaの2枚になります。

    • good
    • 0

pitapa やったらあかんか?


地下鉄は6か月定期なみの金額で使えるし、JRもチャージできるということは
定期もできないかな?
定期券売り場へGO!
大阪人は親切に教えてくれるよ。

参考に近鉄南大阪線と大阪線を阿部野橋~JR経由~鶴橋の場合は
そういう定期はあったと思います。
他の私鉄同士では乗り継ぎ定期もあったと記憶します。
ほかにも意外な定期があるかも知れませんので
やっぱり定期券売り場へGO!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!