dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムカついたら相手に反論せずスッと落ち着く方法ってありますか。

A 回答 (7件)

「ムカついたら相手に反論せずスッと落ち着く方法ってありますか」


⇒ありますよ。
そんな人間は無視です。

社会全体を見て、自分に合わない人とはあまり接せず、合う人たちとのコミュニケーションを広げましょう。
    • good
    • 1

相手を人間ではなく機械と見る。


人間を模倣しているロボット。
人の心に怒りを点けたら勝って喜ぶ。
そういうタイプはワンパターンだから、
また怒りを点けようとしてるなって
先読みすれば わざわざ怒ってあげて
勝たせて喜ばせてやる気もおきない。
    • good
    • 1

とりあえずイラッときたら、1.2.3と数えて黙って下さい。

そして、相手を冷静に見てください。そして、相手も冷静になります。そうすると、落ち着いてきます。
    • good
    • 1

他に言う所なくて可哀想な奴って思うよーにした方がいーですよ



いちいち聞いてたらストレスになるので
    • good
    • 1

一旦深呼吸


相手を見下す
理屈で攻める
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深呼吸がんばります!

お礼日時:2017/10/09 04:59

言わなきゃ相手も分からないので、感情的にならずに、淡々と理屈で相手に言いたいことを言えばいいと思います(´ω`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

口開くと絶対に感情的になるかもしれないです(´;ω;`)

お礼日時:2017/10/09 04:58

私は見下して相手をみます。


対等であればむかつきますが格下の奴が何を云っていおうが「あほちゃうか?」くらいの気持ちで相手にもしないので。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナルホド…見下しは効果ありますよね!

お礼日時:2017/10/09 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!