アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して27年...
夜の生活は、かなり少ない方でしたが、それ以外では、結構仲良しな夫婦だと思っていました
でも最近、主人に7年前から愛人がいた事が発覚し、別れてくれると思いきや、別れるどころか家族を捨てて出て行こうとしています
今は、受験生の娘の為に3月までは何事もなく凄そう...って事になりました
私は、まだ主人を愛してるので側にいて欲しくて今は、居心地の良い家庭、環境を作りなが、いつも通り明るく振る舞い努力してる最中です
1人になると考え事ばかりで頭がおかしくなりそうなくらい辛く苦しいです
これ以上、どうしたら良いのか分からなくて悩んでいます
アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

あたしだったら慰謝料取って別れますね。

寂しいだろうけどこのまま一緒にいてももう信頼できませんから。ご主人は仮面夫婦を演じてたんでしょうね。ひどい話ですね。娘さんが受験真っ只中なのに。文面を見るとご主人は相手と別れるつもりは無さそうですね。7年だったらかなり慰謝料取れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私自身が まだ諦めきれなくて...弁護士、探偵にも普通、こんな状態なら離婚になるはずだけど、私の場合は離れたくない考えが珍しいらしく、それなら今はまだ慰謝料請求せずに3月まで待とうって事になっています
ただ...3月に大好きな父親の事を子供達に伝える事を想像するだけで辛いです

何をしても心地よい家庭には戻らないのでは・・

別れる交渉をする条件として、相手の情報も入手し、ご主人・愛人双方に経済的責任を果たしてもらう事が、現実的解決だと思います。
    • 0

シンプルに且つ道理に合った考えで対応しましょう。

あなたに離婚の意思がないのなら、ご主人の不倫相手をご主人から遠ざけるようにすれば良いだけの問題です。不倫を中止させるのです。男1人に女2人の三角関係を解体すれば済む問題です。三角関係の中で、あなたが一番強い立場にあります。問題は、あなたから働きかけて、改善する気持ちがあるのかどうかです。

あなたが取った行動が原因でご主人が離婚を言いだしても大丈夫です。その前の対策もキチンとしておきます。問題がありそうな場合、その都度適切な処理をすれば何の問題もありません。

その方法はまずご主人の不倫の証拠を撮ることです。そして、不倫相手の身元を調べておくことです。後の細かな対応方法は、別の機会に質問して頂ければ順を追ってアドバイスできます。気持ちの問題の整理方法なども含めてです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不倫の証拠も相手の情報も全て持っています
相手は、離島に住んでて遠距離不倫状態で、いつも会えるわけではないのですが、メールや電話は毎日してます

女を主人から遠ざけたいと思ってますが...ただ今は、主人の気持ちが私に戻って来て欲しいのが一番なので、嫌われる行動だけは避けたいので...
どう動いて良いのかが分からなくなってます

お辛いでしょう。

どんなに苦しいかと
心中お察しします。
もしかしたら、
お相手との間にお子さんでも出来たのですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供は出来てませんが、主人が女に入れ込んでて...さすがに世間体や子供達の手前、同居するまではないですが別居したくてたまらない様なんです
こんな扱いされても、主人の事を愛してしまってる自分が情けないです

私と同じような方がいましたか。

うちも不倫発覚して半年、居心地いい家庭を作ろうと頑張ってます。うちも7年付き合ってるようで別れてないようです。考えすぎて眠れない食べれない日と思考停止ぼーを繰り返す。長い戦いになると思いますがお互い自分あまりいじめないで一日一日楽しく過ごせるように頑張りましょう
    • 0
この回答へのお礼

探偵にも弁護士さんにも相談したら、普通は奥さんが見切りつけるのが多いけど...
こんな状態でも別れたくないと思ってるのは少ないらしいです
離婚前提じゃない為、慎重に動かないといけないと言われました

本当なら私達の方が、絶対辛い立場なはずなのに、涙を隠して明るく振る舞い努力してる事に悲しくなりますが、お互い、希望を捨てずに頑張りましょうね
同じ境遇の方がいると思うだけで励みになります
ありがとうございました♪

嫌われる行動を避けたい、とおっしゃっています。

ならばご主人の不倫は公認とすべきです。あなたは、離婚したくない。しかし、ご主人の不倫を知らないことには出来ない。可能なら何もしないでご主人の不倫が終わるのを願っている。と、いう全くの他力本願で不倫問題の解決を願っていらっしゃるようです。

何かの問題が発生したとき、それを解決するには行動を起こします。その行動を起こさずに解決を願うのは「うつ」の思考です。日々あーでもないこーでもないと考え続けてきた結果、未だに結論が得られなくなり、どうして良いのか分からない。分かるのはご主人と離婚したくないだけである。と、言うことしか分からなくなっているのでしょうね。

離婚しないのなら、強引な行動を起こさない方が良いだろう。行動を起こせば離婚の方向になる。従って、ご主人の不倫は認められないがどうして良いのか分からないので何も出来ない状態である。と、ザッとそういう心の働きだと思います。失礼ながら、私からするとバカではないのか、と思うくらい間違った考え方に陥っていらっしゃいます。

離婚を希望しない場合は、ご主人が向き合う相手は不倫女ではなく、あなたと家族なのだということを、不倫女に気持ちが奪われているご主人に教えてあげなければならないのですよ。それが出来てこそ夫婦なのです。間違ったことをしているご主人をただすのが妻の責任です。離婚するなら放置して不倫期間を長くして、慰謝料を多く取る条件を作れば良いのです。自らの不作為で窮地に陥っていることに気づくべきです。

離婚前提じゃないために慎重に動かなければならない。そういう人は、ご相談の様な案件の経験が少ない人か、経験ががなくて、勝手な理論構築の元で言っているだけです。要するに実務に詳しくない人がいう言葉です。いずれにしてもあなたの気持ちが揺れ動いていては話になりません。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

主人には不倫とは、夢で、私や子供達がいるとこが現実で帰る場所なんだよ...とか、亡くなった両親の事や心の琴線に触れながら訴えて来ても、何も応えてる様子がなく...
もぉ何を言っても無駄なのかな⁈と、別居の事しか考えられなかったのですが...やはり離れたくないという想いが強くて、ほんの少しでも希望があるなら...と、主人に家族が大切なんだと気づいて欲しいのが今の1番の願いなんです
それと...女と別れて欲しいと思ってても主人が入れ込んでる為、どうしたら良いのかが全く分からず悩んでいます

ご主人の不倫は遠距離なので、普通の人よりも年月が持っているとは思いますが、もう熱病状態の盲目期は過ぎ惰性になっていると想像します。

罪悪感を強く感じている人ほど別居や離婚を言い出します。私は、修復は可能と思います。
家庭や妻に不満があるから不倫に走ったわけではないので、居心地の良い家庭を作る努力したとしてもそれで帰ってくることはありません。
だから無理をしてご機嫌を伺うような努力はしなくていいと思います。本当に。
女の状況がわかりませんが、もしかしてちょっと不幸とか哀れをそそる環境の人じゃないですかね。
ご主人は「いい人」でいたい、悪い人になるのが怖いから、一生懸命入れ込んでいる。自分ためにやっているんですよ。
女はご主人の真面目でいい人の部分につけ込んでいるのです。
大体可愛い娘さんのいるお父さんを遠慮なく奪うなんて、まともな人じゃないです。自信を持って取り返してください。
ご主人も争いになれば、現実に戻って社会的信用をなくすことに怖くなったり、相手の本性を見て一気に冷めたり、ということになると思います。
できることは全部やって、どうしても現実逃避をやめないご主人であれば、見切りをつけるのも一考です。
    • 0
この回答へのお礼

主人の立場からの意見、相手の事など色んな意見をありがとうございます♪
今の主人は、病気だと思うので、見守るしかないかなって思う様になって来てます
別居は、避けたいとこですが、離れて初めて目が覚めるかもしれないって思いで、行動したいと思います
それでもダメなら、その時には、慰謝料や子供達の事を考えて行動へ移していこうと思いました
ありがとうございます