【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

損保ジャパンの堂々人生
よくない噂をよく聞くのですが
どうなんでしょう?
私は保険屋の言うなりのまま入ってますが
よくわかりません。

A 回答 (3件)

もともと万人にとって良い保険、万人が利を得る保険などありません。


年齢や家族、収入や貯蓄の状況を考え、自分にとって必要な保険があれば加入すればよいだけです。
質問者様が自分にとってよいと思って選んだ保険であれば、他人が別の意見をもっていても気にしなくて大丈夫です。
そして加入している保険に疑問を持ったのであれば、今この機会にしっかり調べてみて、自分に必要なものかどうか判断しなおせばいいと思います。

ちなみに私の場合は、養わなければいけない家族はいないので、生命保険は不要。
がん保険は考え中ですが、医療保険は貯蓄で対応するので不要と考えています。
    • good
    • 0

一般論でいえば、保険屋(外交員等)が薦める保険は、保険会社や外交員にとっても、メリットがある保険だと思っていたほうがいい。

    • good
    • 0

いい・悪いに関わらず、保険屋の言うなりじゃダメでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!