dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

団地の階段の踊り場等に放尿するのは犯罪ですか?

質問者からの補足コメント

  • 決して私がやった訳ではありません
    学校で犯罪について調べるためです。

      補足日時:2017/10/11 19:54

A 回答 (5件)

>団地の階段の踊り場等に放尿するのは犯罪ですか?



犯罪です。

そうはならないように、紙おむつをしましょう。歩きながらでも用をたせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ誰にもばれていない場合

お礼日時:2017/10/11 19:53

yes

    • good
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

お礼日時:2017/10/11 19:59

当たり前のことです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、はい

お礼日時:2017/10/11 19:59

前出の軽犯罪法違反、器物破損に加えて、民事での損害賠償請求をされる可能性もあります。


おしっこは、おトイレで(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がやった訳ではありません

お礼日時:2017/10/11 20:11

踊り場は公共スペースですから、これは軽犯罪法違反にあたります。


それが繰り返され、臭いや汚れのために階段の踊り場として使用できなくなった場合は、器物損壊罪の成立も考えられます。
もっとも、常識のある人はしませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!