dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツーバイフォーで新築中 雨です壁に黒いシミができました カビだとしたらHMからどのような対応をしてもらった方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

「ツーバイフォーで新築中 雨です壁に黒いシ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご連絡ありがとうございます。
    一階床です。グラスコート入っています。また壁ぼも同じような黒いシミがあります。
    ハウスメーカーさんにどのような対応をすれば宜しいでしょうか?
    ご教授宜しくお願い致します。

      補足日時:2017/10/10 22:43

A 回答 (5件)

ツーバイフォーで使用する釘は、赤、青、緑、黄色で着色されているので、その色が雨で流れたと思う。


また、合板の印字インクも混ざってるかも。

1階なら、シロアリ防御処理をする時に、吹きつけ漏れが無いように着色した薬液をさんぷするので、それも雨が当たると流れる。
雨の量が多ければ、シロアリ防御の薬液散布のやり直しを求めると良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご返答ありがとうございます。まだシロアリ対策の防腐前なので、しっかりやってもらいます。カビの場合はカビキラーなのでしょうか?宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/10/10 08:06

この写真は1階床ですか?


もしですが屋根下葺き前に雨にあったのでしょうか?
床下の断熱材はグラスウールですか?
ベタ基礎でしょうか?
以上に該当するならば一度床下見た方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
早速確認してみます。

お礼日時:2017/10/11 17:51

カビキラーを撒いて、良く乾燥すればOKです。



合板の使用する等級のが気になるのは私だけかな
    • good
    • 1

雑巾でゴシゴシしてもらう

    • good
    • 0

板が濡れて色が濃くなっただけに見えるのは私だけでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!