アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
先日、スーパーにてチーズを買いました。
ナチュラルチーズと書いてあったので
チーズ好きの私としては何も考えずに買ってしまいました。
家に帰ってからいざ食べようと開封したところ
とても匂いのきついチーズでしかも少し切って食べたところ
素のままでは私の口に合いませんでした、というか食べられません。
賞味期限が今日明日なのでもったいなし何か料理など使い道はないかと考えてはいるのですが思い浮かばず。
こういう口に合わないチーズの使い道(レシピ)があれば教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 どうなっだかな?ちょっと心配(^^;



ミュロル、オーブントースターでパン焼くとき上に乗せておくとおいしいんですよねー溶けないけど(^^;

そんな食べ方できないのでしょうが(^^;
    • good
    • 2

 ん?ミュロル。


ほなら大丈夫ですよ、賞味期限から1週間たってても大丈夫です。賞味期限っていったって国内法で販売されてから1週間を賞味期限としてるだけですから。

今はラップして冷蔵庫の中ですよね?それなら、譲ってもいいですよ、常温で置いてあるなら(/_・)/ポイッ ●~* してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
料理で使ってみてそれでも駄目であれば
友人に譲ろうかと思います。

>(/_・)/ポイッ ●~*

とってもかわいくて笑ってしまいました。
最悪の場合にはもったいないけどポイッしようと思います。

お礼日時:2004/09/13 18:07

あわわわわ、ミュロルでしたか・・。


てっきりブルーチーズだと思っていたので前回答をしてしまいました。

>ニンニクなどの匂い消しはチーズと一緒に炒めたり調理したりすればよいのでしょうか?
それともその中につけておくとか?

先ずはフライパンでチーズ、牛乳(生クリーム)を熱し、その中に刻んだ(摩り下ろした)ニンニク、香草を入れます。後はワインで香りを補填してソースに仕立てる・・と言うのがおおまかな調理過程ですが、ウォッシュタイプのミュロルならちょっと難しいかも知れません;;(ソース状にならないように思います。)

確かにミュロルは匂いもきつく、苦手な方はとことん苦手で私の友人などは『靴下くさっ』と投げ出したほどです。

新たにレシピをご紹介しますね。

1、ニンニク、香草、エシャロット(タマネギでも可)を生のままミキサーで回す
2、オリーブオイルを伸ばしたグラタン皿に塩茹でしたペンネパスタを入れる
3、さっと塩茹でしたお野菜を乗せる
4、ミキサーで回した材料を入れる
5、ミートソースを掛ける
6、それでもまだダメなら生クリームを掛ける
7、最後にミュロルを乗せ塩コショウで味を調えてオーブンへ

これで何とか・・なると思います。

もしそれでも無理なら、諦めた方が良いかも知れません。
頼りない回答ですみません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
詳しいレシピまで大変助かりました。。
いやー、あんなに臭いチーズがあるなんてビックリしました。
でもきっとまだまだ序の口なんでしょうね(^^;
このレシピを参考にミュロルを使ってみようと思います。
調理中に臭いで倒れなければいいけど・・笑

お礼日時:2004/09/13 18:05

#2の方の方法は良いと思います!



チーズの臭いを消す為に有効なのは、ニンニク、香草(ハーブ類)、ショウガ、白ワイン、ネギ類です。
そしてチーズを薄める?(伸ばす)意味で牛乳、生クリーム、バターなどの乳製品を入れればOKです。

後は#2さんが書いていらしたように、パスタやお野菜に掛けてソース代わりにしてみて下さい。

それにしても・・それは一体何と言うチーズですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニンニクなどの匂い消しはチーズと一緒に炒めたり調理したりすればよいのでしょうか?
それともその中につけておくとか?
今回、使い道に困っているチーズの名前が判明しました。
『ミュロル』というチーズでした。
すっごく匂いがきつくて匂いを嗅いだだけで
私の場合気持ち悪くなりました・・汗

お礼日時:2004/09/12 19:30

 友人に譲るのが一番



臭いものは何やっても臭いままですよ(^^;作ってる途中でも臭いし(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、匂いのきついものは
調理している途中でも臭いですよね。
チーズ好きの友人はいるのですが
賞味期限が今日明日中なのであげるわけにもいかず・・。
かといって、捨てるのももったいないと思い。
困りました(^^;

お礼日時:2004/09/12 19:33

生クリームをフライパンで暖めて底にチーズを入れてとかして塩こしょうして後はペンネとかのぱすたをあえたりブロッコリーなどの緑黄色野菜をゆでた物やウインナーと和えると良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このチーズの使い道としてではなくても
asucaさんの教えてくださったレシピはおいしそうです。
おいしいチーズで作ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 18:09

雪印チーズクラブ


http://www.yukijirushi-cheeseclub.com/recipe/rec …
にチーズレシピがたくさん載っていますよ。
ご参考に覗いてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.yukijirushi-cheeseclub.com/recipe/rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがチーズ・バターの雪印だけあって
レシピなんかも見れるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!