プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の朝、満員電車の中で若い女の人に痴漢されました…目の前にこちらを向いて立っていた女性で、不自然に私の顔を凝視するので不快に思って顔を背けたら、いきなり股間や胸を触ってきました…

「ふふ…男の子ね…」とか「ねぇ…もっと私を見てよ…」とか言ってきて触りまくってきました、でも私は165cmのチビなので(相手の女性は175?はあったと思います)必死に抵抗したんですけど、無駄でした。

最近女性の痴漢魔もいるとニュースで見ましたが、誰か別の人が捕まえてくれて、警察に突き出せたらその人は重罪ですか?それとも女性の痴漢魔ってあまり信用されないんですかね?

A 回答 (2件)

法改正されて女性が加害者となる痴漢や強姦も立件できるようになりましたが、もともと男性からの痴漢でさえ、痴漢は重罪ではありません。

被害届を出されても罰金、通常は示談や謝罪で済んでしまうものです。

ですから、その女性が痴漢したのが事実で、そして捕まっても重罪にはなりません。

痴漢はとても恥ずかしいことですから、それが明るみに出たら家族や仕事を失ったり、社会的信用を失うという意味で深刻なものです。それに加えて、冤罪が多いことが深刻な問題になっています。しかし、罪の重さで言えば非常に軽い部類です。

女性が加害者となる場合もあるのは認められたものの、普通は男性にとって若い女性に股間や体を触られるのは嬉しいか、少なくとも悪い気はしないものなので、むしろそれをネタに何か要求されたりなど、次のリスクを警戒すると思います。

例えば相手の女性が先にやってきたからこちらも触っていいのかと思って触ったら、突然痴漢扱いされるとかね。ですから、すぐ離れるべきでしょうね。女性が男性に痴漢するケースなどほとんどないので、誰かが気づいて捕まえてくれることなどもまず無いでしょう。
    • good
    • 0

僕も忘れもしません、今から何十年も前のはなしです、 具体的に書きます、 僕は当時、小6でした、まだ岐阜に市内電車が運行されていた時ですが、柳ヶ瀬から電車に乗り岐阜公園まで乗車した時車内が、混んでたので吊り革に捕まってましたが、後ろから、僕の 下に 手を入れ、摩擦させる、女の方がいました、恥ずかしい話しですが、気持ち良くなって来た事、今ても、しっかり覚えています、綺麗な着物を着た人でしたが、顔を見ることが、何故か、僕の方が ていさい、悪くて見る事が出来ませんでした、岐阜公園で下車して、家に帰りましたが誰にも今でも話していません、ただ気持ちよくなったのは、事実ですまだ、チビだった頃の、今思えば女性の痴漢でしょうが、 何故か会って見たい気がするのは、何故でしょうか、 嫌ではなかった、当時の僕でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今思えばそれは結構怖いですよね…

お礼日時:2017/10/10 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!