アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の市民は、
アメリカと戦争したら
勝利するて思ってるんですか?

A 回答 (31件中1~10件)

市民は思ってるかもしれないですね。

愚民政策と情報統制であのぽっちゃり系肉増しあんちゃんを偉大な指導者だと信じてるかもしれませんし。
    • good
    • 1

北朝鮮だけでここまで きたわけではなさそうですね、ウクライナやロシア 、フランシスなどなど 核に強い国の支援があるから、 手強い。

    • good
    • 1

思っては無いとおもいますけど?


朝鮮戦争でわかっているはず。
    • good
    • 1

昔のに大日本帝国の頃と同じだと思います。

気づいている人もいればいない人もいる。こんな感じではないでしょうか?
とりあえず、市民はネットや新聞(ジャーナリズム)が昔の日本のようにまともに機能していないわけですから伝聞以外には知るすべがありませんよね。しかし、日本とは国交がありませんが、北への観光ツアーもありますし、出稼ぎ手他国で働いている人もいるわけで100%の情報遮断は無理だと思います。また、BBCあたりが北に向けてラジオ放送をしているなど疑問を持っている人はいると思います。
    • good
    • 1

思ってるわけありません・・・



そこまでのバカは居ませんよ。
    • good
    • 0

日本なら勝てると思ってるけど流石にアメリカは恐れてると思います



でも北朝鮮は正直言って強いと思います

航空戦、サイバー攻撃戦、ミサイル などの面もかなり優れています

でも日本の海軍はめっちゃ強いらしいしアメリカという仲間がいますからそう簡単には勝たせません
    • good
    • 2

ぶっちゃけ日本の方が自衛力は高いんです。

北朝鮮より
    • good
    • 1

自国が如何に軍事的に優れていて優秀かを教えられているだけで、そのように洗脳教育をされているんですから、アメリカの実力など知る由もありません。

    • good
    • 1

思ってたら、ビックリ!

    • good
    • 1

すみません!


中学一年生なので、あまり分かりません!
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!