アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の市民は、
アメリカと戦争したら
勝利するて思ってるんですか?

A 回答 (31件中21~30件)

改めて日本が戦争を始めた時の状況が


よくわかりますね

外から見たら
とても勝てそうにもないのに
国内では外部の情報を統制して知らせず
必ず勝てると思わせる
しかも国内では資金、物資、食料も不足していた

よく言われるのが
第二次世界大戦当時のアメリカで作られた映画が
ディズニーの「ファンタジア」
「風と共に去りぬ」など余裕ですね

日本ではこの戦争を頑張りましょうという
貧しい映画ばかり

当時の日本と今の北朝鮮の状況とは
全く同じ

今の北朝鮮を笑って見ていますが
当時の日本も海外からは
そのように見られていたのでしょう

軍閥が力を持つと怖いですね
    • good
    • 0

信じない市民は脱北しますから。

    • good
    • 0

大部分の国民は、明日の食事が得られるかどうかの生活ですよ。



戦争だろうが何だろうが知ったこっちゃないでしょ。
将軍様の好きなようにやれば、でしょうね。
    • good
    • 0

第二次戦争の日本と同じで


国民は勝てると思い
軍部もトップ以外は勝てると思ってる。
    • good
    • 0

情報統制もされていますし、海外へ流れる市民へのインタビューでは我が共和国(北朝鮮の事)が圧倒的勝利と言わなければ


自分の命がありませんからね。
平壌に居る一部エリート層でも本音の本音は勝てると思って居るかは疑問ですが。
    • good
    • 1

本心はわかりませんが


オモテ向きは、必ず勝利すると言うしかないでしょう。
    • good
    • 1

するしないの問題じゃないような


要は、そう思わなければ生きていけない?思い込み
    • good
    • 0

思ってないです。

戦争が始まって負けて欲しい。負けても、これ以上悪くはならないと。
    • good
    • 0

まず、持っている情報量が桁違いに少ない



でも最近は、密かに韓国や中国の情報を手に入れている人も多いようで
以前に比べればある程度の実態は把握している様子

でも、公式見解(建前)を言わないと、命の保証は無いので
本音は言えん
    • good
    • 1

北朝鮮の市民への情報統制は、アメリカってどこの国?ってレベルですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!