アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の市民は、
アメリカと戦争したら
勝利するて思ってるんですか?

A 回答 (31件中11~20件)

北○○嫌いです!!

金正男さんが可哀想です。
だって、金正恩さんは、自分の叔父さんを処刑したんですよ。酷い。
    • 2

北朝鮮の人達は、ほぼメディアから断絶されてますからね〜。

おまけに、マインドコントロールされてますし。アメリカが大国なのもわからなかったりして?勝つと思ってるんじゃないですか?ホントは、そんな事どうでも良いでしょうけど。一日一日、生きてくのが精一杯でしょうから。
    • 1

情報が閉鎖された空間において、北朝鮮の国は一貫してアメリカを倒すとだけステレオ化して敵対心を仰いでいるから、勝利すると思っていてもおかしくないと思います。

昔の日本と同じで
    • 1

思っています。

早く、始末するんですよ‼️
    • 0

まず、勝てないと思います。

なぜなら、アメリカは戦争になった場合の対策と対応の準備をすでに行なっていて、機密の武器なども多数保有しているそうです。以前、もとアメリカ海軍兵士と仕事したことがあるのですが、いざ戦争になったら秒読みで平壌は壊滅するそうです。これは、まだ公の場に公表されていませんが、北朝鮮を破滅に追いやる武器はもうすでに備えてあるとの事です。
    • 2

続けて失礼します。

失礼ながらこの質問が何を確認したいのかわかりません。言うまでもなく、戦争は国家の専権行為で、アメリカのような民主主義を標榜する国家ならともかく、北朝鮮のような独裁国家では国民の意思は関係ないですよね。昔の日本もかくや、と思う回答も散見されますが、核兵器の開発された現在と通常兵器しかなかった当時とでは全然環境が違います。なので私は現在でも、やりようによっては勝てた(国家として戦争目的を達成できた)と思っています。つい最近の日露戦争では日米戦以上に戦力差がありながら勝ち逃げできていましたし、開戦時点では特に海軍力(航空兵力含む)は当時掛値なしに世界一でしたしね。ただ問題は肝心の戦争目的が定まっておらず、従って戦争全体のグランドプランもなしに戦端を開いてしまった愚かさには呆れるしかないですけどね。あれが日露戦争同様、国家一丸になって戦争目的とその引き際を明確にしていたら、さらに日露戦争時のロシア国内での革命支援活動同様、モンロー主義(他国への不干渉)を掲げていたアメリカの世論工作に動いていたら、勝てないまでも負けることはなかったと思っています。ですが先ほどの回答で書いた通り、その場合でも国民にとっては実際の敗戦と同程度の被害はあったでしょうね。
長々と失礼しました。私の結論としては、戦争において、国家としての勝敗はあるでしょうが、国民にとっては勝者も敗者もありません。ただ単に迷惑な行為であるとしか言えないですよね。
以上失礼しました。
    • 2

戦争というのは基本的にやってみないとわかりません。

「勝つ」という事が「戦争目的を達する」ということなら、やりようはいくらでもあるからです。その評価は戦後一定期間を経ないと(戦後のその国の行く末を見てみないと)下せないのが通常です。ですがどれだけ戦力差があってもお互い無傷という訳には行きません。そして被害を受けるのはいつだって国民の方です。仮に国家としては戦争に勝った(戦争目的を達した)ても、戦争被害を受けるのは両国民です。アメリカ市民だって戦争はしたくないはずですよ。
    • 0

昔ですが、田原総一郎氏が、北に出かけて

インタビューしていましたね。

皆、あの演技臭い口調で、絶対に勝てる、と
断言していました。
脇に監視役がいたでしょうから、当然ですが。

一人だけ、次のような回答をしている
人がいました。

「負けることは無いだろうが、こちらも
 かなり被害を受けるから、出来るなら
 やらない方がよい」

庶民レベルでは、勝てると信じている人が
多いのかもしれません。
    • 2

市民にはネット環境がなく。

【我が国は凄い】と 洗脳されているので。

100人程の市民を東京ツアーに ご招待したら 現実がみえるのでは??

マトリックスあたり みせたら
外人は凄い技を使うんだと感じるかもしれませんね?^_^
    • 1

どうなんですかね、アメリカには勝てないと思っているんじゃないですか。

今の生活がいいものではないので、どうでもいいと思ってるんじゃないですか。
絶望ですね、餓死者が沢山いるのに戦争もないもんだ。
    • 0