「お昼の放送」の思い出

差替え出来る文ってどういう意味ですか?詳しく教えてください

A 回答 (4件)

そのままの意味としか・・・?。


例えば時候の挨拶なんかは、本文の内容の如何にかかわらず、その季節に合った例文でいつでも差し替え可能ですね。
観光地などで、作り付けの工作物に顔だけ出して写真を取る、さしづめ差し替えできる顔ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識不足で…
わざわざご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 16:40

冒頭の時候の挨拶や、末尾の締め括りなど、多くの例文からその場にふさわしく入れ替え可能な文のこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 16:39

違う文章で、意味がほぼ同じになる事。



あなたは美人だ。=あなたは綺麗だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 16:39

別の言葉に置き換えて意味が通じるという意味ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!