アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です 高校3年生です。
クラスの男子全員になぜか嫌われて困っています。今日も舌打ちされたり、太陽があついのでカーテンを閉めてあげようとしたら『ちゃんと閉めろや中途半端やめてくれる?』と言われました。(泣)
この事を先生に訴えてもなにもしてくれません。もうすぐ卒業というのにこんな悲しい毎日が嫌です。なにか対策方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 高校1年の頃から同じ人に嫌がらせをうけています。正直もう死にたいときもあります。3年間同じ連中に嫌がらせをうけました。嫌がらせをうけるたびに私は保健室通いになりました。そのせいで大学の推薦をもらえなくなりました…これは自業自得ですが、なんども後悔してます。
    とても悔しいです。弱い自分をなんとかしたいです。

      補足日時:2017/10/10 15:13

A 回答 (4件)

小学校、中学校、高校と、だんだん友達付き合いが大変になって来ると思うけど、彼らはあなたにとって友達?それともただのクラスメイト?


どっちかな?

後者のクラスメイトであるならば、悲しんだり腹が立つ時間がもったいない。
君は何も悪くないよ。
割り切って、そんな奴らほっときな!

前者の友達なら、とても悲しい事だけど、友達作りに失敗しただけ。

友達作りは選んで作らなきゃいけない。

付き合ってみて、こいつはちょっと違うなと思えば距離を置けばいいし、こいつは信用できる熱い奴で、友達より仲間って自然に感じれば、いくつになっても生涯を通して付き合う。

今は辛く悲しいと思うけど決して相手にせずに、卒業まで頑張れ!

これだけは忘れないで!!
君の事は全く持ってしらないし、君も俺の事はしならい。
でもクラスメイトがそんなでも、俺は君の味方だ。
負けるな。

辛くなったら何度でもいいから、読み返して!

何があっても、俺は君の味方だ!

今後の友達作りの糧になったと思い今は相手せずだ。
ほっときな。

今置かれている時間は人生のうちのほんの一瞬だよ。
この先、君にとって喜ぶ出会い悲しむ出会い等沢山の出会いが待っている。


今、ものすごく辛く悲しいと思うけど、人生のうちの僅かな時間だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
読んでてなぜか胸があつくなり感動で涙がでました!!いじめてくる男子は全然しらない人で高校で始めて会い、そして同じクラスになっただけのクラスメイトです。
味方が始めてでき、とても嬉しく思いました!!確かに思い返せば僅かな時間ですよね!!とてもありがとうございます!!もういじめてくる男子はほっときます!!ベストアンサーに選ばせてもらいます!!

お礼日時:2017/10/10 15:44

協力できなくてごめんなさい(><)体育系の男子には負けそうですね...。

集団で虐められるとずるい感じもしますが!
先生はどうして何もしてくれないのでしょう?すぐ終わるとか大丈夫とか思っているのでしょうか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!そんな!!そうなんですよ~。体育系がどうも多くて…先生は相談にのるだけで、あとはなにも…ですが今からまた先生に相談するつもりです。

お礼日時:2017/10/10 15:39

悲しいことですが、あとわずかで卒業です。


高校の卒業式は、大抵1月中に行われますから、学校に行くのは、もう今月を入れても4ヶ月足らずですね。
わずかな期間ですから、我慢しましょう。
高校時代というのは、誰でもそういうものです。
クラスのみんなから嫌われ、からかわれたり、いじめを受けたりする。それが高校時代です。
以前、別の方から、10代の頃は楽しかった、その頃に戻りたいというご質問がありましたが、そうしたケースは、ごくまれなケースで、大半は、あなたのように、高校時代は人生で最悪の時期なのです。
(私の高校時代もそうでした)
なぜなら、高校生はまだ子供で、他人を思いやる気持ちが皆無だからです。
そのため、自分と他人を比較して、他人を妬んだり、アラ探しをしてからかったり、陰湿ないじめに発展したりするのです。
他の方にも同様の回答をしていますが、これから大人になって行くにつれ、楽しいことがいくらでも待っています。
今はそのための試練の時期と割り切り、卒業までは我慢されることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにもう少しで卒業ですし、
ここでくよくよ回りの男子の嫌がらせを真に受けてたら時間の無駄ですよね!ですが気にしないように、我慢しようとしても涙が出ます…。試練をなんとか乗り越えて
卒業できるように頑張ります!

お礼日時:2017/10/10 15:29

それは嫌ですね!


私は女ですが男の子より強く結構男みたいな性格なので男子を懲らしめることは出来るのですが全員から虐められると負けてしまいそうです...。ですが、「やめて!」と言ってみたことはありますか?もうすぐ卒業なのにこんな悲しい思い出は絶対私もしたくありません!「みんながいて〇年〇組なんだよ!」とか「そんなことして楽しい?」とか何か言い返されるかもですが何も言わず一人で突っ立ってるのもダメだと思います!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
凛月。さんのように強くなれたら…と思いました。私は弱く、『やめて!』なんて言えないかもしれません…最近の悪い人たちは集団でいじめてきますし、しかも体育系の男子達なのでとても無理です(すいません…)ですが相談にのっていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!