プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても納得いかないので質問させてください

先日もうすぐ5ヶ月になる息子と夫の3人でららぽーとに行きました
フードコートでお昼を食べることになり私はすぐに食べれたのですが夫は料理ができたらブザーのようなもので呼ばれるからと行ってトイレに立ちました

ベビーカーがありとなりの席との間隔があまりないので4人席に座らせてもらいました
ですが急に目の前に50歳くらい?のおばさん2人が勝手に座ってしまいコンビニで買ってきたおにぎりを食べ始めてしまいました(持ち込み禁止)
あまりの早さに声もかけられずトイレから帰ってきた夫が声をかけようとしてましたが息子がちょうど泣き出したので私が立ってるからここで食べなよと席を譲りました
ですがそのおばさんたちはずーっと話していて結局夫が早食いのような形で食べて帰りました
私たちが神経質すぎるのでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (6件)

いいえ


主さん達は、とても大人な対応をされたと思いますよ。

おば様方は図太いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません

皆さんありがとうございました。
迷ったのですが一番はやかったのでベストアンサーに決めさせていただきました。

お礼日時:2017/10/14 05:33

いつの時代にも、どこにでもいる無神経な生き物、ババア2匹に遭遇してしまったんですね。



ババアたちが来た瞬間に、刺すような視線と言葉で攻撃する必要がありましたね。

いや、あなたを責めてるわけではありません。あなたは被害者ですから。神経質?違いますよ。現に家族三人座れないという被害に遭っているわけだし。

ババアたちには天罰があるでしょう。そんな傍若無人が常に通用するとは限らないので。
    • good
    • 0

そのおばさんたちがかなり特異な人たちだったんだと思いますよ。


でもそんなことをいつまでもひきづっていないで、笑い話にでもして済ませたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>私たちが神経質すぎるのでしょうか?


おばさんたちが無神経すぎて図太すぎるだけです。
「おい、クソババア、どかねーとぶっとばすぞ」と言っても良い案件です。
    • good
    • 0

>私たちが神経質すぎるのでしょうか?


>回答お願いします
席を確保してなかったど
座られちゃったから
声をかけようと思ったけど
かけられなくて、結局そそくさと食べて帰ってきたということですか?

そのおばさんの行動もどうかと思いますけど
しっかりと席を取っておかなかったのも悪いです
お昼時のフードコートは混みますから
席が空いてたらすぐに取らないとダメですからね(まぁ持込ですけど)

それにたいして声をかけて、文句を言われたなら分かりますけど
なにも声をかけなかったならまぁそんなにイライラせずに
忘れたら良いと思います
    • good
    • 1

フードコートって戦争ですよね。


空腹時だからケンカにもなりやすいですしね。

その方たちは無神経なんじゃないかな。
私ならプレッシャーをかけてどかします。
「あと2人来るので」って言ったりしてね。

うまくやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!