プロが教えるわが家の防犯対策術!

炎上させるのは「バカで暇人」たちなのか。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/president/bizskil …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (31件中1~10件)

◯◯な暇人で無くても、落ち目の日本人系らしからぬ一部のお笑いの奴も事務所と組んで炎上させてませんか?

    • good
    • 0

炎上とは、変な意見を投げかける人に過剰に反応する人々が居るからですね。


なので、どちらも変な人々が居る訳ですからシカトすればよい事です。
結論から言えば、どちらも暇人だと言える。
    • good
    • 0

違いますよ。


給料は良いのですが、学歴コンプレックスの人
もしくは国立大出ても給与が年収600万円行かない人ですよ。
    • good
    • 0

そんなに単純だったら、世界も単純かつ合一化されていただろう。



世の中簡単じゃないよ。
    • good
    • 1

過激な言葉や、日本と日本人の事を捏造して世界中に貶める様な発言したり報道することです。

例えば朝日新聞の高給取りの売春婦についての報道と、毎日新聞が記者の奴が真っ先に変態なのに、変態報道した時です。
    • good
    • 0

それ程単純じゃないと思います。

    • good
    • 0

むしろ、逆ですよ。


炎上を狙ってる計算高い人もいます。

「決めつけ」はやめましょう。

それから、こういう「バカで暇人」というような過激な言葉を使った質問を「火種」というのです。
知ってますよね?編集長さんなら。
大丈夫ですか?頭…
    • good
    • 2

冷静に分析すると可能性があるのは次の様な事です。



❶悪意がないが、無知な為に発進した内容を間違っていると認めない人。

❷悪意があり意図的に広報活動する集団が、プロパガンダの如く何度も繰り返し発言する。

❸間違った資料及び思想を勝手に解釈し、主観的な発言を中心として相手の意見を聞かない人。

❹性格的に論破される事を極端に嫌う人は、執拗に同じ発言を繰り返す事。

❺意図的に炎上させる事を助長する手段を使う事。例えば、IDを10個以上の持ち正当化させる。

❻単なるバカ

以上の様な原因が考えられる。
    • good
    • 0

「バカで暇人」だと思います。


感情や思いは生もので、一旦於くと、そもそも他者の世界ですから、自分にとっての必要性は流れます。
一日中、呪いのように貼りついている暇人以外は、言うタイミングではなくなります。
日常生活や自分が特定される場で、読んだり見た、そのときに、
思ったこと(主観、感情)を、発言しているかというと、自分の立場が最優先。
空気を読んだり、自分の損得で言いたいことを言わないで過ごしているはず。
発言したら、どうなるものか、想像できないのか。
責任がないから言えるものは価値が無いとまでは言わないですが、責任のない言葉は価値は下がると思います。
妬み、嫉み、同族嫌悪、合わない、嫌なら、避ければ良い。
読まないという抑制もできないのは馬鹿です。
そもそも読まれることが前提であるわけですから、無言になれば需要がない。
よって、変化せざるおえないし、淘汰されるのだから。

特定されないと、自分自身への自尊心を働かさない、自分を落として平気=馬鹿そのもの。
さらに、忙しい日常をおくっていると自分を頑張っているから自分のことで精一杯。
他者の世界を見る、言う、気持ちの余裕がありません。
馬鹿なうえに暇という状態をさらけ出して恥ずかしくない行為を続けていると
そのうち、現実社会のときも境界が曖昧になっていくのではないですか。
    • good
    • 0

その通りです。

大半の方々は、
「馬鹿で暇人」残りの一部の方々は馬鹿正直な方です!
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!