アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炎上させるのは「バカで暇人」たちなのか。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/president/bizskil …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (31件中11~20件)

炎上には「火種」と「燃料」があり、火をつける人だけでは大きく燃え広がりません。


個人的に火付け役は自分の価値観を押し付けやすいタイプが多く、燃料まきは愉快犯が多い気がします。
    • good
    • 1

ええじゃないかええじゃないか

    • good
    • 2

バカで暇人って例えるんだ?通報しますよ(笑)



まあ、暇がなきゃ書けないよね。
いいんじゃない?言いたいんだから、言わせておけば。

確かに‼って思うのもあるんだから、バカってひとくくりにするほうも、バカかもよ?
    • good
    • 1

それもあるかもしれないが、一言物申さないでいられないような、あきれた事案が多いのでは。

    • good
    • 3

あるかも。

人生を楽しみ、知識を広め、疑問を無くしたいんです‼️たまに皆様並びに、スタッフの方々にご迷惑おかけしております。済みません。感謝してます。ありがとうございます。
    • good
    • 1

炎上するのは、


炎上対象の人に対して文句がある人が、文句を書き込んだら自分の他にも同じ思いで文句を抱いてる人がたくさんいたという状況なだけでしょ。
それをメディアが「この芸能人は炎上している」という風に宣伝するから情報が広まってその炎上対象を更に追い込んでる。
メディアがいちいち取り上げずに放っておけばいい。
そうすればそんな大した問題じゃなくなる。
炎上させるのはメディアです。
    • good
    • 1

ジャン川藤さん良いこと言いますね。

タブー破り常習犯筒井康隆、慰安婦問題でザーメン発言で問題をこじらせ、過去文壇の集まりで、菊タブー破り昭和天皇をからかう。
こんなのが現代でネット炎上させる。
    • good
    • 1

リーマンブラザーズ倒産までは、寛容な世相、現代は不寛容な時代


自分の価値基準とは違うものは、炎上させてて排除
    • good
    • 2

最近は筒井康隆さんのTwitterが炎上しましたね。

内容については気分を害される方もいるので割愛します。

若い頃の彼は某大手宗教団体や三公社五現業の一部や楯の会時代の三島をおちょくってましたが、まだ巨大な怪物・傑物と戦っていた分許せたんですよ。

最近のは恥ずかしいですね(正確に言うと、断筆宣言の頃から)。
時たま俳優活動をされてるようなので暇人ではないけれど、作品数も最盛期に比べれば少なくなった感が否めない。
同時に筆力も落ちてきたのかなと思われます・・・。

少なくともIQ170ある方なので、知能指数上ではバカでないのでしょうが、てんかん患者も含めて他人の心情や痛みを理解できないところに傲慢さを感じます。
    • good
    • 3

間違いないですね。

ただ単にかまって欲しいだけなのかもな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!