アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について悩んでます。
何がダメで何がいけないか転職してやっと気づくことができました。

何回か転職して結局自分は何がダメか7年経ってやっと気づきました。

今製造業をやっているのですが、結局7年間何がしたいか考えていくうちに製造業は合わないとふと最近気づきました。

周りの人、家族に否定されて、自分が間違っていると思い込みをして7年経って、今さら私自身を思い込みで否定してたなと思いました。

社会人になって7年間何がいけないか探し出した答えが、人は人、私自身は私自身だと気づきました。

運送業の契約ドライバーをやって契約が切れて、製造業にまた転職したら、今まで苦しかったものが見えました。

製造業は合っていないと7年経ってようやく気づきました。

製造業に転職したばかりでそんなこと思ってはいけないと思っていたのですが、結局私自身製造業は続かないと思っています。

いくら趣味をしても楽しかったものが今は全て楽しくないです。

あのとき本当にやりたいことをやればよかったと今では泣きたくなるほど自分自身の行動が愚かだったと7年経ってようやく気づきました。

転職を何回かした私ですがこれから先再スタートすることはできるでしょうか?

A 回答 (2件)

自分次第ですね。

自分否定はする必要はまったくないですが、分析することは必要です。問題点などがわかっているのであるのでそれは課題であるのであとはどう解決していけばよいのかなど考え、行動していけば良いと思いますよ。「7つの習慣」読みましょう。あなたはパラダイムのシフトが必要です。
    • 0

逆に再スタート出来ない理由なんてあるんでしょうか?

世の中なんて本当はシンプルなんです
頑張りたいという思考に行動が伴い継続することが出来れば恐れることなど何もありません
勝手に皆んな人生を複雑にして難易度を上げてるだけです
質問者さまが行動さえ起こせば全ては変わります

肝は、明確な目標。出来る限り具体的に紙に書いて
画像で残せるならよりイメージしやすくなるでしょう
立派な目標でなくても良いのです
目標を強烈な欲望と言い換えてもよいでしょう
強烈な程いいです
他人に見せる必要はありません
後は目標達成の期限を作ることも必要です
まずは、簡単な目標を作り
中期、長期で段階的に目標に近づいていきましょう
長文失礼しました