プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那を怒らせました。
掃除をして要らない物をリサイクルショップに持って行こうとして大きなボックスをのせました。のらないと言われてたけど私は早く処分したかったのでのせたらのらず…下ろしたときに車に小さな傷を付けてしまいました…
旦那に謝るために電話をしたら、するな言うことするな!実家帰れ!あーあーあーと言われました。
今修理をどのくらいかかるか車屋さんに来ています。タッチペンで隠せるぐらいの傷です。
旦那は仕事で疲れて持っていく時間がないから頑張ってるのに

質問者からの補足コメント

  • 仲直りがしたいです。

      補足日時:2017/10/11 15:28

A 回答 (12件中1~10件)

そこまで怒鳴る旦那も旦那ですが



>タッチペンで隠せるぐらいの傷です。
とか
>旦那は仕事で疲れて持っていく時間がないから頑張ってるのに
とか全く反省の見られない貴女も貴女です

で、質問はなんですか?
    • good
    • 2

旦那さん、そんなことで怒るの。


私はアルファードを塀で見事に擦ったしサイドミラーぶつけてぶっ壊れたけど、事故でなくて良かったね、と旦那からも家族からも言われましたよ。

で、質問は?
    • good
    • 0

>タッチペンで隠せるぐらいの傷です。


車のキズを、ぐらいのって 簡単に考えていませんか?

もしタッチペンで隠せたとしても、いざその車を下取りに出そうと思った時に
査定価格が、数万~十数万変わってきます。
当然、車屋(プロ)の修理でも、数万はかかります。
大きいですよね、痛い出費ですよね

そもそも、乗らないと言われていたものを、何故?
空間認識能力有りますか?乗せようと思った時に大きさを測りましたか?
恐らく何もしていないのでしょう。
旦那様は仕事で疲れて持っていく時間がないからと自分を正当化していますが
すべてあなた様の計画性の無い行動の結果です。
    • good
    • 0

タッチペンで隠せるくらいのキズなら、わざわざ ご主人に言わなくても良かったのではないでしょうか。



職場に電話をしたら機嫌が悪くなるのは仕方がない事ですね。

忙しく疲れている時に言う事ではなかったです。


ご主人が帰宅後しても、貴女からは何も言わないで下さいね。

忘れているかもしれないからです。
    • good
    • 2

のらないと言われたのに、言う事きかずにのせて結局車を傷つけたから旦那様怒ってると思います。



今は怒ってると思いますが時間がたてば落ち着くでしょう。

言い返したり、言い訳せずに誤った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

そうだなあ。



裸エプロンでお迎えして
「どうか罰を与えてください 私のお尻を叩いて」
で 旦那が乗り気になって責めてきたら
「ああ! ドジでマヌケな亀で すみません」
てのはどうだろう。

まあ そのくらいで実家に帰らされたらたまらんな。
言うとおり帰ってしまうってのも手だと思う。

でも 外で頑張ってる旦那は 一生懸命カネを稼いでる。
リサイクルショップってのは 要は貴方がたが買ったもので メルカリとかならまだわかるけど 決して儲けにならないだろう。
二束三文だ。

誰が買ったもの?
旦那のものなら 勝手に処分とか出来ないと思うが それを処分しているとしたら「やめろって言っただろう」は当然だ。
貴女が買ったのだとしたら 旦那の怒りは 貴女の無計画な散財にもあるんじゃないかな。

いずれにせよ 恩着せがましく言うのはどうかと思うよ。
    • good
    • 0

前にも怒らせたって質問していた人ですね


前の質問でも些細なことで怒る人いるんだと思いながら見てました
前との共通点でするなと言われている事をする
ですね
ご主人いろいろと我慢の限界なんでしょう
貴女はどうもそそっかしいのか小さなミスが多そうですね
それが原因で相手にストレスをあたえてるんでしょう
乗らないと言われたんですからボックスを小さなものにして小分けするとか
工夫しないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片付けたい一心でやってしまったことを後悔していますm(__)m小さなミスは昔から多いと思います。

お礼日時:2017/10/11 16:48

少し会話が多すぎるとかはないですか?


距離感が近すぎるような臭いがしました
旦那さんからするといちいち面倒だ!みたいな感じが「もちろん良い意味でです」
しましたので少しだけ自然体を意識してはどうでしょう

おきたことは仕方ないのであわてないで堂々としておくのも大事
とりあえず落ち着きましょう
今回のミスより普段の感じがドッシリしていなさそうなイメージがしましたので
やることやって失敗したのならビクビクする必要はないでしょう
人間なのだから
それより自分がなさそうな所の方が心配
    • good
    • 0

タッチペンで隠せるぐらいの傷で実際にタッチペンで直しても、人間の目は鋭敏なので補修したことが(周りと見比べて)すぐに分かります。

車が好きな人は、それでは嫌がるでしょう。

車屋さんで塗装し直しになります。塗装のし直しは傷の大きさに関係なく、そのパーツ全部を塗り直しになります。その傷の部分だけを塗装し直すと、プロがどんなに上手に色合わせをしても人間の目は鋭敏なので補修したことがすぐに分かるからです。なので、そのパーツ全部の塗り直しになります。たぶんパーツの取り外し・取り付け作業も含めて5万円くらいではないでしょうか。

「するなと言ったことはするな!」のとおりで、余計なことをするから余計なお金が飛んでいくんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片付けたい一心だったので本当に馬鹿だったと思いました。

お礼日時:2017/10/11 23:45

二回りほどの歳の差婚だっけ?


>片付けたい一心だったので本当に馬鹿だったと思いました。
全然馬鹿じゃないけどね。質問者様なりに努力してんだし、手抜きしたわけじゃないしさ。
ひょっとして質問者さんM気質あります?以前の質問も拝見したけど、旦那さんS?
内容読んでみて、随分とモラハラな旦那だなぁと感じたけどさ。
歳の差あるのに、まるで中高生がふて腐れて拗ねた様な態度で「人間小っさいやっちゃなぁ!」と思ったけど。

>するな言うことするな!実家帰れ!あーあーあーと言われました。
弱い者に強く、強い者には弱い、50代とは思えん子供っぽい言動。嫌味バリバリな、典型的な虚勢張る意地悪だぜ。
「50過ぎて、思い遣りって言葉知ってるか?」と聞いてみたいね。

タッチペンで隠せる程度のキズなら、たいしたキズじゃないじゃん。
私は塗装関係も専門だけど、「これマジで直すんですか?」と聞き返しますけどね・・・
おそらくタッチアップ塗装(小型スプレーガンでの小面積塗装)で、最少額1万円少々でいけると思いますけど。

>仲直りがしたいです。
夫婦だから当然持つ気持ちだけど・・・旦那の方が大人として気付けば出来るだろうけど、質問者様はまだ若いのだから離婚も念頭に入れておいた方が良いと思うよ。今のままでは将来的に幸せになれると思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです(T^T)
旦那はするなと言ってする私を怒るのに疲れたみたいです。
旦那は怒る以外本当に良い人なので旦那と居たいんです…
旦那に最初甘やかされ過ぎて本当に甘えてたんだなと思いました。
これからは気を引き締めて頑張って努力をしたいと思っています(T^T)

お礼日時:2017/10/12 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!