街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自動車事故の追突の加害者が自分の任意保険から慰謝料は支払われるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 尚、加害者も事故の影響により怪我をしてしまい通院してますが、最終的には被害者へは慰謝料支払いが発生するんでしょうが、加害者には過失100なので、慰謝料は出そうにないと思いますが、確たる事がはっきりしません。

      補足日時:2017/10/11 21:01

A 回答 (4件)

被害者には支払われます。

    • good
    • 1

人身事故の場合は自賠責保険から慰謝料が支払われます。


物損事故の場合は任意保険が対応しますが慰謝料はありません。

これ以外の場合は自腹ですね。
    • good
    • 0

加害者で有れば、慰謝料は、自分持ちです。


保険からは、入院費、治療費などが、対象です。
その他は、すべ、自分持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
知識の整理が出来ました。

お礼日時:2017/10/12 00:01

質問文が日本語ではないので、意図する所がさっぱり検討尽きません。


過失100パーセントの加害者が慰謝料を受け取ることはありません。
自分のポケットから自分の財布へ支払いますか?
自分が自分に「慰謝料払え」と言いますか?
洗面所で鏡に向かって、「慰謝料払え」と言いますか?
なお、
自分がケガをしていれば、自分の保険から
・人身傷害補償

・搭乗者傷害補償

・入通院定額給付金
が受けられる場合があります。
詳しくは
お世話になっている
<代理店さん>に電話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!