アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボランティア活動どやら支援活動やら民間の間とかで日本がしてきたじゃないですか・・・。
それらの功績又は活動を韓国は自分の国の功績や活動として偽造してきている。
おかしくない。
日本に対して色々と酷いことするんですね・・・。
日本人が頑張って活動して支援してきた行為が無駄に終わってしまう。
ホントに韓国は何なんですか・・・。
他にも日本が関係する国外関係に対して酷いことなどをしているのでしょうか・・・。
過去の動画だったりするので、改善されたのか今の現状がどうなのかなども気になりますが・・・。

歴史問題と他は別と捉えてきたけど、嫌韓にはならないが、韓国に対して何か何とも言え
ない気持ちが湧きました。
詳しく知らないので正直のところは分からないので、私の誤認ならすいません。

動画

https://www.youtube.com/watch?v=bYQj9poXE4U

なぜ、韓国は日本の功績なのに、日本の功績や活動を自分の国の功績や活動と偽るのですか?

※質問のし直しです。

A 回答 (6件)

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

No.3です

お礼読みました
質問者様はぜひとも「脱亜論」を読んでいただきたいです。
1885年(明治18年)に福沢諭吉が書いたとされる文です。
当時のシナ大陸と朝鮮半島のヒトたちについて書かれた文なのですが、130年経った今でも全く同じ状態なのに驚きを感じざるを得ません。
この時代、シナ大陸の清と朝鮮半島には普通の国民が文字を書いたり読んだりすることはありませんでした。文盲率は9割を超えていたでしょう。どちらの地も公式文書は漢文で特別な教育を受けたほんの一握りの貴族の為の文章でした。
私たち日本人は中国語は聞いてもぜんぜんわかりませんが、文字(漢字)をみると何となくわかります。これは中国語使われている熟語の7~8割が日本語そのまま使われているからです。だいたい「中華人民共和国」の国名ですが、{人民}・{協和}は日本で造られた熟語です。漢字文化の国だというのならきちんと独自に作ればいいのに安直に日本語をそのまま国名にぬけぬけと使うなんて馬さん鹿さんレベルです。
朝鮮半島はもっと悲惨で日本語を朝鮮訛りにしただけで漢字を使わなくなったため日本語で言うと全部ひらがなで文章を書いているような状態になり文章の前後をよく見ないと正しく意図が伝わりにくくなります。北朝鮮のことは情報がぜんぜんないのでよくわかりませんが、韓国(南朝鮮)人は日本語でいう濁音の発音が苦手だそうです。がぎぐげご ざじずぜぞなどなど。
韓国は大学進学率が80%超えて英語が得意らしいのですが、濁音の発音が苦手で英会話できるんでしょうかね?

脱亜論の最後に「我れは心に於て亞細亞東方の惡友を謝絶するものなり」と結ばれています。
日本は本気で考えなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
勉強になりました。
しかし、中国や朝鮮半島では一般的に読み書きがなかったんですか・・・。
知らなかった・・・。
前回に続き、色々と教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございました。

親切心で手を差し伸べても、不快に感じる人は結構多いのです。

日本の行ったことは、彼等にとって全てが余計なお節介なのです。従って感謝の気持ちは微塵も無く、恨みだけが存在することになります。子供の頃に感じた「手伝ってくれなくても、自分だけで出来たのに。」の気分です。悔しいので改竄も捏造もします。だから彼等には嘘という概念が無いのです。

中国という虎に接して生き残る為には、日本人とは異なる思考が必要なのです。感謝をすればそれに付け込まれ、あっという間に飲み込まれてしまう状態が何千年もの間続いてきた為にこうなったのですが、それを前提に付き合わない日本人も人が良いと言わざるを得ません。今後は注意して付き合うべきなのです。

蛇足ですが、戦前の日本人は、「嘘つき民族」と密かに心の中で決めていました。従て彼らを心から信じる事は有りませんでした。戦後の日本人はどうしたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。
知らなかったので参考になりました。
回答ありがとうございます。

No.1回答者様がおっしゃるようにこんごは一切かかわってはダメ ダメダメダメです

なにかいってきたらスコップや桑でぶったたいて追い返すべきです。
日本の最大の失敗は100年ほど前、日本が統治併合(植民地ではない)してしまったことです。
当時帝政ロシアが挑戦半島を侵略してたので李王朝から日本になんとかしてくれと懇願されて日本が統治しました。
この時、統治に反対していたのが大日本帝国初代首相伊藤博文だったのですが、なんとバカ朝鮮人である安重根は伊藤博文を暗殺してしまいました。これによって朝鮮半島の統治が一気に進みました。
明治政府は驚いたでしょう。こんな未開な地があるのだろうかと・・・
道はせまく、糞尿は垂れ流しで学校もなく(半島で8つしかなかった)もちろんだれも文を書けません。あたりまえです。今はハングルですが当時はそれさえも無く、明治政府は日本語にしようかいろいろ誌調べたらハングルがあることが分かってじゃーこれと日本語を合体されて教育しようとなりました。
それから日本の莫大なお金を使ってひとケタだった小学校を6,000校まで増やし誰でも文字が理解できるようにしたのです。
その結果人口が2倍になり寿命は3倍になりました。この時から活躍していたのが三星商事いまのサムスンです。米問屋で大利益を得今に至ります。
朝鮮戦争で一時グチャグチャになりましたがそれを立て直してやったのがやはり日本とアメリカです。
ようするにこの国は建国(1948年)以来 というより有史以来独立したことが無いのです。今での日本からの基幹部品が無いと何も造れません。(おかげで日本は毎年二兆円ほど韓国から儲かってます。GDPで0,5~0,8%くらい ハッキリいって鼻くそみたいな金額ですがこれが無いと韓国の製造業はすべてストップし国が崩壊します)
これだけ能力無いヒトの集まもりが1500年以上にわたって生きてきたヒト「もどき」が自分で何か新しい創造をするなんてとてもできません。

松本零士の漫画(銀河鉄道999)の惑星アフロダイテ章のセリフで以下の様に記されています。

「人は、
過去に学んで
今を生きて、
未来を考え備えることで、絶滅の危機を何度も乗り越えて星の海に出た・・・」
「人類はそうやって生き延びたのよ、鉄郎‼」

なんとも含蓄あるセリフではないでしょうか。
韓国人はな~~~んにもやってません。過去⇒⇒⇒ねつ造 今⇒⇒⇒自分さえ良ければよい・誰かが助けれくれる(乞食) 未来⇒⇒⇒知らん
韓国 建築  韓国人  韓国政治  韓国大統領でネット検索してみて下さい。日本では信じられない内容がヒットします。ネットは信じられないなどと今でも言う人がいますが、今はきちんと元のソースにリンクが張られているので正しい情報をさらに検索できます。

私は青森県民ですが、明治時代、全国を日本政府が全体を統治しようを動いていましたが東北地方より先に朝鮮半島の統治を優先しました。その結果、飢饉や災害があるたび多くの人が亡くなってきました。今もそうです。世界でもまれにみる東日本大震災で2万近くの死者行方不明者をだしながらも当時の民主党菅直人はロクな対応はしませんでした。これだけ軽んじられてるニッポン国東北地方ですがそれより大変な優遇をして朝鮮半島を発展させたのにこのザマです。

朝鮮民主主義人民共和国には二百名を超える日本国民が誘拐され大韓民国には竹島を奪われ日本国はこれにきちんと対処しなければなりません。たとえ今の日本国憲法の個別的自衛権発動でもまったく問題ありません。日本国民の命、国土を守るためならたとえ相手国を滅ぼしてでも取り返すべきです。国連憲章上も国際法でも何の問題もありません。

まだ言いたいことがいっぱいありますのでどうか締め切らずお返事下さい
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・。
あと、詳しく教えてくれてありがとうございます。

そうですね・・・確か韓国のサムスンが大きくなったのも、スパイ要因や日本人を雇用して技術を盗んだというか伝授したおかげとかですしね。
それに韓国が成長してきたのも人による日本からの技術流出が殆どですしね・・・。
しかし、このことばかりは知った時に複雑でしたよ・・・。

確かに関わらない方がいいのかもですね・・・。
このような質問は韓国に関しては控えさせていただきます。
指摘とアドバイスありがとうございました。

朝鮮半島から向こうはそういうものです。

日本製品をまねて日本製品であるかのように宣伝して売っても罪にならないお国柄です。

• 0
この回答へのお礼

色々と酷いことしますね・・・。

辞めたらいいのに・・・。
後で自分の国にブーメランが返ってくるし、いつか罰が当たってしまうよ・・・。
因果応報という言葉があるくらいなのに・・・。

韓国は国を改善とか治そうとか変えようとか真面な国にしようとか思わないのかね・・・。

もう相手にしない方がいいですよ。

都合のいい変換器がついた奴らですからね。
まぁ、もう直ぐ無くなる国でもありますが、関わってはいけません。
冬季オリンピックも笑う結果で終わりますよ、参加国も少なくなり観光も少なくなる。
過去最低になるでしょう、中止になるかな。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ちょっと、上に関しての動画に出くわして気になっての質問なので・・・。
私も韓国や中国関連の質問をし過ぎかもと思っていたらから・・・。
指摘ありがとうございます。
なので、今後、中国や韓国関連の質問は控えますね。
ただ、質問してしまうのは気にしていたり、劣等感があるのかもしれませんがね・・・。
日本は全方位から歴史問題の事で攻められているし、国際問題もあるしで酷い目にあってますから・・・。
そのせいでかもしれません。