アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内輪差が怖いから逆振りしてから右左折。左の感覚がつかめてないから大回り。問題ありますか?

逆振りをする時は並走する車や対向車に気を付けて振っていますし、大回りをする時も対向車などに気を付けてやっています。

イオンなどの出入り口で駐車場に入る時に、出口側の車線に割って大回りしないと左側を乗り上げるんじゃないかと思って心配で不安です。

左折する時にセンターラインを割っちゃだめですか?
左折の時に左から来る車が絶えるまで待ってたら、後続車の立場でイライラしますか?

人を乗せていると口を挟まれて非常に不愉快で腹立たしいので運転中に道路に蹴りだして殺してやろうかと思います。常識があるのでそんな事はしません。警告を出して降りろと命じます。
実際には人を乗せた事は親以外にはなくて親なので我慢に我慢をして耐えています。

A 回答 (6件)

正直にいうと貴方の運転は周りから見て迷惑です。


センターラインを割ってくると本当にビックリしますし、そんな人には教習所で追加練習してこいと思います。
そんな酷い運転は非常に不愉快で腹立たしいと周りは思っていますよ。

とはいえ内輪差は車によって違いますし、慣れが必要です。
初心者マークが取れていてその状態なら運転はあまり向いていないと思います。
    • good
    • 1

>左折する時にセンターラインを割っちゃだめですか?



あなたが気を付けていようと、他の車にとって非常に危険な行為です。
そのような運転しかできないのなら、車を運転する資格はありません。


>口を挟まれて非常に不愉快で腹立たしい

そんなことでかりかりする人も迷惑です。
運転が下手くそだから、文句が出るんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私ね。
批判的な事を言われるとムカつきます。

お礼日時:2017/10/11 22:52

>批判的な事を言われるとムカつきます。



批判されるような運転してるんだろ?
瞬間湯沸かし器みたいなヤツは、運転する資格はないよ。
    • good
    • 4

乗用車での話なら・・・


>内輪差が怖いから逆振りしてから右左折。左の感覚がつかめてないから大回り。問題ありますか?
問題あります。内輪差、感覚がつかめていないのなら練習をするか、運転をやめて下さい。

>人を乗せていると口を挟まれて非常に不愉快で腹立たしいので運転中に道路に蹴りだして殺してやろうかと>思います。常識があるのでそんな事はしません。警告を出して降りろと命じます。
やはり、運転をやめた方が良いのでは?

後続車として、逆振りをする車は非常に迷惑です。
後続車からすると、どっちに曲がるのかわからない。
運転をしていて他車の動きを判断するのは、「初動」最初の動きです。
右に曲がるならば、右に動く、左に曲がるならば左に動く。
逆振りは、継続動作を見なければいけないので、大変迷惑です。
よほどの小道で逆振りしないと入れないのなら話は別です。

見ていて「運転下手だなー」と思う。
乗っていて「曲がる度に左右に振られる」ので大変不快。
    • good
    • 2

お前みたいな性格の奴がこんな事件起こすんだろうな。

運転やめろよ。

東名の夫婦死亡事故、進路塞いだ25歳男逮捕
http://toyokeizai.net/articles/-/192379
    • good
    • 3

〉内輪差が怖いから逆振りしてから右左折。

左の感覚がつかめてないから大回り。問題ありますか?

「大あり」でしょう。

周囲に車等が全く存在せず、誰にも迷惑を掛けないならともかく、
迷惑を掛ける運転しかできないなら、運転をやめたほうが良いです。

バスやトラックが逆にハンドルを切るのは、そうしないと曲がりきれないので、
「仕方なく」
やっているだけ。
基本的には、できるだけ小回りで回っています。

もちろん、そうした運転が出来るように訓練しているわけですが、
逆に言えば、
「訓練してでも、周りに迷惑を掛けないような運転を心掛けている」
ということです。

なので、運転を続けたいなら、小回りできるように訓練してからにしたほうが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!