アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについての質問です。

デビットカードを持ちたいのですが、基本クレジットカードで、デビットも使えるカードってあるのでしょうか?

また、デビットで使いたい時はホームセンターや薬局等の日用品をレジで買う時に言えば、デビットに切り替えて使用出来ますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • VISA等特にこだわりはありません。

      補足日時:2017/10/12 08:49

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

デビットもクレジットカードです。

VISA,JCBと提携していればどこでもオッケー。
なお、今使っているクレカで購入するとき、デビットでと言ってもダメ。クレカ会社の承認が必要。それとデビット専用カードに切り替えなければいけません。
    • good
    • 0

この前、ラーメン日高屋で2人で合計800円をクレジットカード使うカップルの男がいて笑ったよ!主婦じゃあるまいし…。

貴方が女か?男か?知らないけど、お金持ちになりたいなら現金主義になりな!
    • good
    • 0

クレジットカードは、与信がある。

デビットカードは、預金している金額最高つかえる、で、まったく別のカードで番号も違う。銀行で普通預金口座開設でATM使用のカード。あのカードがクレジットカードを使える店ならどこでも、同じように使えるのがデビットカード。
    • good
    • 0

UFJ銀行使っていますが、キャッシュカード1枚でクレジット、Jデビット、Suicaが使えますよ


大きく分けて日本の銀行連合提供のJデビットと、クレジットカード会社提供のデビットカードがあります
Jデビットはお店側が対応していることが条件になります。
Jデビットが使える店舗は、ここ参照(http://jdebit.jp/pc/shoplist/?a=jp~http://www.de …
クレジット会社のデビットカードはその会社のクレジットカードが使える店ならば使えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!