アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事関係の催しがあり、そこで景品のようなものとして使用するAmazonギフト券を何枚か購入する予定です。
クレジットカードで購入したいです。
楽天カード(しかないので)で購入する予定ですが、Amazonギフト券を購入するとカードを止められやすいというのはやはり本当なのでしょうか??
ちなみに、購入する予定のもの金額は3000〜80000くらいのもの3枚ほどです。枚数は予定ですが、総額は20万ちょいになるかと思います。
カード入会したてなのですが、それが気がかりで踏みとどまってます。

質問者からの補足コメント

  • あとAmazonでギフト券購入したら、楽天カードには購入したものまで情報がいくのでしょうか。

      補足日時:2015/10/25 16:24

A 回答 (3件)

以前購入しましたが問題なかったですし・・・


後の支払いの引き落としだけができていればカードを止められる
こともなかったです。
金額は10万~20万ぐらいでしたが何回か利用しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当ですか、楽天さんですか?

お礼日時:2015/10/26 09:55

No.1です。


> なんとか購入できないのでしょか
クレジットカードでの購入そのものは可能ですが、20万と言う金額がOKかどうかまではわかりません。

心配なら、クレジットカード以外の支払をして下さい。
Amazonのネット上で購入する場合はグリーティングタイプであれば、代金引換、コンビニ・ATM・ネットバンキングの支払が可能です。
また、コンビニでシートタイプ、カードタイプのAmazonギフト券が買えますので、それを現金で支払えば問題ありません。
コンビニでの購入の仕方は以下を参照。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help?id=200355970
    • good
    • 1

楽天カードに限らず、カード会社は換金性の高い商品のチェックを行っています。


換金性の高い商品を一定期間に決められた回数以上利用した場合あるいは決められた金額以上購入した場合は、カード停止になる場合があります。
実際に何回以上か何円以上かはカード会社毎に異なり、その具体的な数字まではカード会社の担当者でないと知らないはずです。

換金性の高い商品とは、商品券の他、飛行機や新幹線のチケット、宝石や貴金属、時計、カメラなども含まれます。
カード会社には具体的な商品名までは行きませんが、商品コードが連携されます。
この商品コードでその商品がどう言ったものなのか、換金性の高いものなのかを判別します。

商品コードに「Amazonギフト券」と言うコードはありませんが「インターネット物品流通券」と言うコードがありますので、おそらくそれが該当すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
でもこちらとしては普通に必要なものなのに停止されちゃうんですか・・
「インターネット物品流通券」でわかっちゃうんですね?
なんとか購入できないのでしょか

お礼日時:2015/10/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!