プロが教えるわが家の防犯対策術!

加熱用の、
豚もも肉を生で食べました。

賞味期限も9月25日までのです。
冷凍はしっかりしてました。

5枚ほど食べちゃったのですが。

A 回答 (20件中1~10件)

豚肉は賞味期限関係なく生で食べるものではないので危険です。

食中毒で済めばいいですが、体内に寄生虫が残る可能性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった5枚だけでも、
一枚でも当たれば食中毒になったり
しちゃうのですか?!

お礼日時:2017/10/12 13:20

知らんがな。


強烈な腹痛や下痢の場合はが来たら、病院へ行きませう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何時間後ぐらいに腹痛などがきますか?

お礼日時:2017/10/12 13:26

ちょー豚肉生で逆にどうやって食べたんですかー!!笑


豚肉生で食べ続けた中国人女性がカラダ中寄生虫だらけになったらしいですよ。目から寄生虫が出てくることもあるらしいです。
まだ収集つくかもしれませんがお腹壊すかもね。。もう食べないでください。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もし寄生虫や菌がなかったら、
腹痛起こさずにすみますか??
それとも、加熱用の生は腹痛はつきものですか?

お礼日時:2017/10/12 13:29

私、まだ国がユッケを禁止にする前、一人前のユッケを子供と半分こしただけで2人とも食中毒になりました。

翌年ユッケの食中毒で死者が数人でて国が禁止にしたのでびっくり。生きててよかった‥‥ちなみに食中毒はすぐではなく、3〜4日後に出ます。嘔吐や下痢の前に発熱しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!危なかったですねそれは。。
不幸中の幸いといいますか、死ななくて本当に良かったです。
生肉などの食中毒は怖いんですね。。

お礼日時:2017/10/13 14:49

豚肉は生では食べられません。

寄生虫の問題が有ります。
冷凍しても、死滅しない菌も有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やばいですねそれは

お礼日時:2017/10/13 14:50

豚肉は元々生で食べない肉です。

たった1枚でも食中毒になりますよ…なる人は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお。。。

お礼日時:2017/10/13 14:51

豚肉は、肉内部に病原虫・菌が存在するので、消費期限にかかわらず、生で食してはいけません。


なお、生肉類は、賞味期限ではなく消費期限となっているはずです。ご確認ください。
    • good
    • 2

豚肉は生で食べてはいけないが原則なので、まず加熱用でない豚肉はないです!


寄生虫はいない可能性もあるけど菌は少なからずあるのであなたの今の体がもし免疫が弱っていたりした場合、腹痛、嘔吐、下痢などを起こす可能性があります。
小さい子供や免疫が下がりやすい妊婦とかは完全NGです。!ʕ·ᴥ· ʔ
    • good
    • 2

我慢できなかったのですね。


満足されたのでしょう。
    • good
    • 0

今から、正露丸を3錠飲んでおいてください



いくら冷凍しても、豚を解体した時点で菌がついているばあいがありますので、冷凍しても死なない菌もいますから、しっかりと冷凍した、というのは駄目です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!