アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に結婚式をしたいという勇気がありません。

初めましてよろしくお願いします。

結婚してもうすぐ一年になります。

結婚が決まったときに、向こうの両親から結婚式したら?と言われ帰り道に「結婚式しようかー」と軽く触れたくらいで終わりました。。。

そのあと一切そういう話にもならず。。。

自分から言う勇気もありません。

どうすれば結婚式しようと言えますか?

恥ずかしくて、でもしたいです!

A 回答 (5件)

結婚式というのは、結婚する前にするものです。


なぜか・・・結婚という生活が始まってしまうと、結婚式や披露宴という膨大な無駄?使いにお金を出せなくなるからです。
10円100円を節約する生活をしながら、1日で云十万?披露宴をするなら云百万とかかります。
百歩譲って最初からするつもりで結婚しないと結婚式をするという行動にすらならないのです。

結婚が決まった時、両親が言ってくれて、彼もしようかとつぶやいた・・・その時だったのです。
それに対してあなたは何を言ったの?行動したの?
あなたが動かなかったことで、結婚式はいいのだなとみんな思ったのだと思いますよ。
結婚式をしたくない女性もいますからね。

あと、お金・・・ありますか?
結婚する前だと、結婚式というのはそれぞれのお金を持ち寄るか出せる方が出しますし、親の援助もあったかもしれませんが、実質結婚している今は二人で出すことになります。
お互いに数百万以上の貯金があるなら、いつでもできます。
ここでいう結婚式とは、親族や友人を招待する盛大な披露宴ではなく、身内だけの結婚式+食事会ですよね?
であれば、数十万でできるでしょうし、身内だけなら平日にお休みをとってすれば、直近でもできるでしょうし、費用も安く済みます。

でも、貯金が二人合わせても100万もないのであれば・・・結婚式ってのは、普通の服着て、神社や教会で挙げることもできるのですよ。
であれば、数万でできます。
ウェディングドレスを着ることが結婚式をすることではないのです。

あなたのいう結婚式というのは、ドレスが着たいということですか?
であれば、フォトウェディングしたらどうですか?
衣装にこだわらなければ10万程度でできるでしょう。
質問者さんがお金を持っていれば可能です。
夫や両親は結婚式をすることに否定的だったわけではないので、あなたがお願いすればしてくれるでしょう。
現段階では、みんな「あなたが結婚式をしたい」と思っていないと思っていますから、そこを解くのはあなたにしかできません。
    • good
    • 1

結婚式したくて当然なんだもの


恥ずかしくないじゃない。
お金の都合は付かないのかな?
あるなら 計画書を見せることをきっかけに
お金の心配は要らないから結婚式をしようよって言ってみてください。
恥ずかしい事じゃないですから。
    • good
    • 0

お手紙を書いてみたらどうですか?


一年間の感謝に対して此れからも仲良く生活して行きたいね。
神様の前で誓いたいから結婚式を挙げたいのですがダンナさんのご都合はいかがですか?
私のお願いを叶えてくださいってね
頑張って書いて見ませんか?
実はお願いを叶えて欲しい方がいましてどうしようか?考えていたらあなたの可愛いお願いを拝読して動いて見ようと思いました。
お礼のつもりで書かせて頂きました。
頑張りましょう。
victoryです。
    • good
    • 0

ご自分の願望を伝えることはとても大切なことと思います。

結果は結果として受け止めて、願望は伝えるほうが、今後もいろんなことの起きる結婚生活においては必要なことと思います。
    • good
    • 0

>どうすれば結婚式しようと言えますか?


どうすればといわれても...
普通に結婚式したいって言う以外方法ないですからね

ゼクシィを無言で読みますか?
そっちの方が嫌でしょう
素直に直接言ったほうが気持ちも伝わりますから
頑張って勇気を出してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!