アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の部屋には鍵がないので鍵が欲しいのですが、絶対に壊されない鍵はありますか?親と喧嘩した時にサッと入りたいんです。

質問者からの補足コメント

  • ドアは、内開きです!

      補足日時:2017/10/12 19:56

A 回答 (5件)

No.3です。



いろいろあるけど、添付の図をご覧下さい。
比較的に大工事なしにあなたでも付けられそうな物を。

左から
・あおり止め  ねじ込むだけで取り付けは簡単だけど、開けようと思えばドアに体重掛けるだけで抜けちゃうかも?
・かんぬき  数本のねじで止める分、あおり止めよりは強いけど、ドアに体当たりすればねじから抜けて開いちゃうかも?
・U字ロック よく目にはするかと。同じくネジ止めにて体当たりすれば・・・。ドアチェーンも一緒だけど少しはドアが開く。
・ドアストッパー 床面とドア下部に取り付ける物。起き上がる爪を押し込んで起こす物と、マグネットで自然と爪が起き上がる物と。下部に取り付ける物のため、ドアが歪んで壊れるかも?

ほか、工賃、手間を掛ければドアノブをロック鍵付きの物に交換するとか、ごっついものも多々ありますが。
「僕の部屋には鍵がないので鍵が欲しいのです」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます!どれにしようか迷いますが、少し考えます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 21:12

部屋に鍵は良く無いかもだけれどぷん・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 19:54

壊されないというのが、例えば内側からの細工で外からは見えず操作も破壊もしようがないという路線の選択と、多少の力を加えようとも壊れにくい頑丈な物を付けるという選択とあるかと思います。



が、どんな物を付けようとも、空かないようにする鍵と言うからには何処かで引っかかり開閉できないようにするのが鍵ですので、その引っかかりを破壊するほどの力が加われば引っかかりがとれるなり、掛かった穴の方が壊れ広がるなり、最悪はドアが壊れるなりはあり得ます。

まずはあなたのその部屋の戸が、障子・襖のように横に滑らす引き戸なのか、外か中に押し込むドアなのか。
ドアの場合は部屋の外へ開くか、中に開くかを補足ください。

出来ればその戸、ドア自体の写真と、枠の構造がわかる写真を添付いただければ、回答もより的確に得られるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます!ドアは、内開きです!

お礼日時:2017/10/12 19:59

ドアに挟むだけのがありましたよ


絶対に壊されないかどうかはその人の力加減によってだと思うけど笑
https://www.ring-g.co.jp/11010001.html?gclid=Cjw …
「僕の部屋には鍵がないので鍵が欲しいのです」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!買ってみます!

お礼日時:2017/10/12 19:57

ホームセンターに沢山の種類がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!探してみます!

お礼日時:2017/10/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!