アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

T-foulについて質問です。ティーワァールはいちいち水を変えなきゃいけないんですか? お湯を使いたい時、沸騰したらカップラーメンやミルク作り(生後7ヶ月の子供います)などの使ったりしてます。その後の残りのお湯はそのままティーワァールの中です。また使いたい時にはお湯は冷めてるのでまた沸騰させてから使います。この前旦那がティーワァールを使うたんびに、水を捨て新しい水に入れ替えていたので...... 教えてください!!

「T-foulについて質問です。ティーワァ」の質問画像

A 回答 (4件)

T-foulではなくT-Fal


ティーワァールではなくティファール

>いちいち水を変えなきゃいけないんですか?
別にいけないなんてことは無い
法律で禁止されているわけではないですからね

別にそのまま使っても良いですけど
赤ちゃんに使うものなら新しいものに入れ替えてやったほうがいい気がしますけどね
別に身体に害があるわけじゃないですが、念のためにね

沸騰させた水は雑菌が繁殖しやすいので
いくら煮沸させるからといっても
ケトルみたいなものは長時間沸騰状態を保つわけじゃないので
雑菌はほとんど殺せないと思います

赤ちゃんのためにもめんどくさがらずに変えてください

一応再沸騰させると有害物質がでるとかいう記事もありますが
ほとんどデマです
    • good
    • 0

#1さんとほぼ同じ回答になってしまいますが、


一度冷めると雑菌湧いてしまうので1時間程度なら気になりませんが、3時間以上とかになってくると私はお水変えてます!
1日単位で水が残ってた場合は中も洗うようにしてます(^^;)
意外と水は菌の繁殖早いかなと思ってしまいます。
    • good
    • 0

哺乳瓶で必要とする容量の水とカップラーメンで使用する分に少し多め


の水(蒸発して減る分)を入れて沸騰させます。
これで残りはごく僅かになりますので、ホンの少し残っている分は捨て
ます。
旦那が使う時も使用する分の水を入れて沸騰させるようにします。

要は、使用する分の水を入れて、その都度沸騰させるための用具が
ティファール(或いは類似品)と言うことになります。
その結果、「省エネルギー」と「省マネー(節電)」になります。

この考え方が今まで通常使用しているポットと違うところになります。
    • good
    • 1

T-Fal(ティファール)に写真の様な商品は無いはずなので、これは単純に電気ポットと解釈して良いのでしょうか。


※T-Falは象印やタイガー等と同じメーカー名

保温機能は無いので一度に使う分だけ沸かすのが一番効率的です。
残った水はつまり無駄に電気を消費しているのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!