プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップのパソコン(Windows7です)を起動しようとしましたら,パソコン自体は立ち上がりますが,「画像のような表示がされて再起動」の繰り返しでWindowsが起動しません。
どのようにすれば修復するのでしょうか。
教えていただきたいです。

「Windowsが起動しない!」の質問画像

質問者からの補足コメント

• それでも上手くいきません。
    セーフモードを何回も押しても,結局は再起動の繰り返しです…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/14 10:27

A 回答 (2件)

セーフモードで起動できませんか?(起動時「F8」キー をゆっくり間隔で連打「詳細ブート オプション」「コンピューターの修復」を「↓」 キー で「セーフモード」)

海外のサイトcommandプロンプトで "chkntfs / c"(引用符なし)を試してから、コンピュータを再起動してくださいとあります。
この回答への補足あり
    • 0

ディスクに異常が検出されたのでディスク全体チェックを行っているのです。

この処理は最後の行で100パーセント表示になるまで行われます。(異常が発見されると都度表示されていきます)
基本的にはディスクを交換してリカバリするしかないでしょう。
    • 0