プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人関係がうまくいかず、孤独を感じています。
いつでも人の顔色伺ってしまい、毎日毎日つらいです。バスに乗っていてもなぜだか涙が溢れます。家までの道のり、歩いていても涙が出てきます。

どなたか前向きになれるお言葉をください。
お願いします…。

A 回答 (9件)

マイナス思考にネガティブ思考で自己憐憫に陥っているのでしょうね。

これは、こうあるべき あぁ、あるべき
こんな風にして欲しい その様にして欲しくない・・・これは、みんなマイナス思考です。大体 ほとんどの事は
変えられない事が多いですね。自分の境遇も環境も状況もまた、周りの人達も変える事は出来ません。

でも、変えられるものが一つあります。それは、自分の物の見方や考え方 捉え方を変えるのです。
自分の考え方をコントロールする事は唯一 出来る事なんですよ。何を聞いても見ても私達の捉え方が変わると
180度今までとは違って来ます。

物事の良い面に目を向ける事です。分かり易い例えで 「つまずいて転んでしまっただけど、たったのこれ位のケガで済んで良かった!」・・と 
言うのと「あぁ~転んでしまった 何でこんな事になるの本当に私って駄目ね~付いて無いなぁ~」この二つの考え方はどうですか?
どちらがポジティブですか?

それから、もう一つ あなたはただひたすらに自分に集中していますね。それを少し 他の人達に目や気持ちを向ける様に
意識して他の人のために何か小さな事でも良いので親切や役に立つことを心がけて行くと かなり周りが変わってもっと
楽しくなりますよ。

人の顔色を伺う・・・を 他の人に親切をするために観察するに変えたら良いですね。

すぐには難しいかも知れないけど 意識的な前向きな努力をぜひ、やってみて下さいね。
必ず成功しますよ!ちょっとだけ、頑張ってみてね!
    • 0
この回答へのお礼

貴方様のお言葉で、ほんとに頑張ろうと思えました。質問をしてよかったって思えました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

頑張ります。!!!!

私なんか、友達より、今、ボランティアやっているので、瞬間に合う他人が、友達です❗みんな、友達です❗それが、一番楽な、考え方です❗

友人は、あくまでも、それこそ、永遠に仲がいい相手では、ありません❗
返って、近所の人とか、それこそ、私とのgooの関係が、震災とか、そういうのに、関わりがあります❗福祉ボランティアしてたら。よくわかります❗
    • 0

大好きな歌とかありますかー?

頼れる兄妹とか?
1人じゃないよーっ
本とか?
友達はそれほど気にしてないからーっ
    • 0

学校だけしか人との関わりがないんですか?

ボランティアや習い事をするとか、バイトをするとかで学校とは違う人との関わりを作ったらどうでしょう。
    • 0

おつかれちゃん~!

少し、疲れただけだよ。
1人の時間を作ってのんびり過ごしてね(^^)♡

あなたらしく、
そのままでいて何の問題もないんだからね
    • 0

もしかしたら、あなたは気にし過ぎる性格じゃないかな。

もっと楽観的にいきましょう!
考え方を変えれば、人生うまくいきますよ!
    • 0

人間関係で人の顔色を伺うなんて、普通にある事ですよ。

まず、そんな自分を好きになる努力をしてみてください。他人に気を使えるんですから、いい事じゃないですか。今は情緒不安定になってるだけだと思いますから、未来を想像しながら上を向いて歩んでください。
    • 0

周りにそうゆう方がいらっしゃらないので

自分だけと思っているかも知れませんが

今の状況は
あなただけじゃありません

自殺された方が
どうゆう涙を流したか想像できますか?

色々なQ&Aを検索してみてください
あなただけじゃないです。
同じような方が沢山いるということで
あなたの孤独感は薄れると思います。

一度ご覧になってみてください
    • 0

あなた次第です

• 0