アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪を引いたらよくビタミンCを大量に摂れだの、汗をガンガンにかけだのと言いますが、実際はどうなんでしょうか?

ビタミンCは予防にいいかとは思いますが、風邪をひいてしまったあとでも治りを早くする効果があるのでしょうか?

風邪ひいて熱があるときに水分を大量にとって汗を大量にかけば熱の引きが早くなったりするのでしょうか?

どなたかどうか教えてください。現在夏風邪で熱38度です。

A 回答 (2件)

風邪もウイルスと寒さからくるものがありますので.

熱を出す方法はいろいろあります.
1.熱いお茶を飲んでどんどん汗を出す.水分を取る
2.キツイ酒をお湯でわって布団に潜って汗出す.
3.生姜湯+酒+片栗粉+水を火にかけて,あんかけのようになれば,熱いうちに食べた,布団にも繰り汗が出るなで潜って我慢して,どんどん汗を出す.
***汗を出すことで不要なものを出して,体温を下げていくので,熱の引けは良くなります.着替えがたくさん要ります
欧米では水ふろに入れて熱を下げるといわれています.これも1里あり
体験談41℃の熱が一晩で36℃に下がったことはありますが,お薦めしません.死にそうに心臓が動きました.熱いふろに入り,熱いうどんや2.をしたのです.まさか36℃には下がるとは思いませんでした.心臓の弱い人には薦められません.
38℃ならば、OKでしょう。水分補給と汗を出すのでいいと思います. 
    • 1

夏風邪ですか?イヤですね。

ご質問の回答ですが、汗をかいた方が熱が下がると言うのは本当です(だと思ってます)。
ですから水分は必ず補給した方がいいです。
水よりも、ポカリやアクエリアスなど身体に吸収しやすいものを飲む事をお勧めします。
また、汗をかいたら必ず新しいものに着替える事です。←大事です!!
そのままでいると、濡れた体でいるのと同じですから更に熱が出てしまいます。
食べ物は食欲があるのでしたら消化の良いものを(おかゆなど)とるとか果物なんかはビタミンも豊富なので良いと思います。
後はひたすら寝る事です。
専門家ではないのでたいしたことは言えませんが・・・
早く良くなるといいですね。お大事に。
    • 0