プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長伸ばす方法教えてください!!
僕は今中3なのに156cmしかなく、成長期が終わりそうなので早く伸ばさないとって感じです
親は父が162cmで母が155cmなので遺伝的にはそこまで高くならないかもしれないです
でも170cmはいきたいです
何をすれば身長が伸びますか?
その方法を始めてからどの位で効果が出ますか?
頑張ったら何cmまで伸びますか?
教えてください!

A 回答 (6件)

関節を曲げ伸ばしして固まった筋肉を伸ばして下さいな。

食生活、遺伝多少は関係ありますけど、運動は100%して下さい。ダメなのは筋トレで関節を固定する運動。
激しい運動なども同じで関節を曲げ伸ばしするのであればなんであろうと関係ありません。
ダメなのは可動域を狭くして同じ動きしかしない事。
関節を動かして乳製品、大豆などのタンパクを、取れば伸ばせれます。
遺伝は関係ありません。遺伝とは幼少期からの食生活をそのように言い換えているだけです
    • good
    • 1

両親が そのくらいの背でも


180ぐらいある人がいましたよ バランスのとれた食事、
カルシュウムの多い飲み物、食べ物 適度な運動。
激しい運動は 筋肉が発達し
骨が 伸びるのを 邪魔すると
聞きました。
ストレッチ、姿勢をよくする
朝 起きた時 布団のなかで
思いっきり 伸びる
バレエをしてる人が 手足、クビ が長い 理屈です。

あ、のびるココア とか
ありましたよね?
”強い子のミル” シリーズ
かなぁ
    • good
    • 1

私は今高一なんですけど、中3の時に155cmから161cmまで伸びました。


それまでずっと155cmで止まっていたんですが、そこで、夜寝る時にカーテンもきっちり閉めて、朝起きて自分でカーテン開けるまでは(他のところからも)一切自分に光が当たらないようにしました!

実際に科学的な理由があると本で読みましたが忘れてしまいました…ごめんなさい笑
あとはスポーツ大切ですね!

思った回答で無ければごめんなさい…!
    • good
    • 1

私は今高一なんですけど、中3の時に155cmから161cmまで伸びました。


それまでずっと155cmで止まっていたんですが、そこで、夜寝る時にカーテンもきっちり閉めて、朝起きて自分でカーテン開けるまでは(他のところからも)一切自分に光が当たらないようにしました!

実際に科学的な理由があると本で読みましたが忘れてしまいました…ごめんなさい笑
あとはスポーツ大切ですね!

思った回答で無ければごめんなさい…!
    • good
    • 1

遺伝も多少はあると思いますけど、大丈夫ですよ!


自分の父も、学生時代あなたと同じくらいの身長だったと言っていました。しかし、高校に入って20センチ近く伸びたらしいです笑
ちなみに自分の父は175センチです笑
※アドバイスとして、強いて言うならサプリメントを飲むことです!!
    • good
    • 1

遺伝も少なからずともあるけど、筋力トレーニング以外の一般的なスポーツ、牛乳、それによく食べることかな。

(太ればいいとは言っていないよ)

モテるために勉強や仕事で頑張ろう!笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!