「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

5クラスのテストの平均点が50点だとして、1と2のクラスに採点ミスがあり、計で35点上がりました。
5クラスの平均点は何点上がりますか?

A 回答 (2件)

計で35点上がりました。

という文章が引っかかります?
1と2のクラスの平均が35点上がったのか、1と2のクラスの合計点がさらに35点上がったのかにもよります。
後者であればクラスの人数も関わってきます。
    • good
    • 1

もともとの全クラス合計点が250ということになりますよね。

そこに35点アップで285点になり、これを5クラスで割ると、57点。なので7点アップですかね…?
間違ってたらすみません!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!